5月は8作品、6月は3作品
5月はGWあるので沢山観たみたいですね
『Village』
横浜流星くんが主演ですね
田舎あるあるな話
ただ暴力的な感じはあるかなぁ…
それは住む場所によるって思うけど、自分の正義が間違った方向に行くと暴走しちゃうから怖いよね
『聖闘士星矢 The Biginning』
新田真剣佑くん主演ですね
マンガやアニメとは違う世界線と考えた方が良いかな…
現地球上の話だから、マンガやアニメの様にコスモの世界には飛ばないもんね…
でも別の世界線の話としてはでも無かったなぁ…
『THE SUPER MARIO BROS. MOVIE』
面白かった
疾走感とエンタメ感がゲームと遜色無かった
キノピオ可愛い
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命』
マンガや前作同様、現在を変えるために過去に行く話
仲間や愛する人のために頑張る話は嫌いじゃない
『銀河鉄道の父』
宮沢賢治とお父さんとの話
賢治のことを何があっても応援して見放さないお父さんが良い
それを役所広司さんが素敵に演じています
良作でした
『PSYCHO-PASS PROVIDENCE』
アニメから大好きなんですね
自分の信じる考えが正しいのか間違ってるのかをいつもテーマに感じてます
『劇場版 TOKYO MER 走る緊急救命室』
ドラマから観てます
高層ビルの火災は様々な傷病を発症するから、軽度から重度までね
そしてビルは壊れていくから直ぐにはレスキュー出来ないので、直ぐにオペをしなくてはいけない患者様がどう助けられるかと言うストーリーですね
『最後まで行く』
韓国作品のリメイクです
韓国作品は疾走感と痛快感が凄いですが、日本版もそれを継承してると思います
岡田准一さんの破茶滅茶ぶりと綾野剛さんの冷徹ぶりは見物です
私推しの黒羽麻璃央くんが出ていたのを忘れるくらい、この2人の対決が面白いです
ここから6月です
『岸辺露伴ルーブルへ行く』
某国営放送でドラマ化された岸辺露伴シリーズですね
高橋一生さんの当たり役だと思います
露伴の淡い幼いときの恋が基盤にある物語ですね
今日(令和6年5月6日)の昼に某国営放送で初放送あったんですが、仕事あったし忘れてて録画してなくて悲しい
『怪物』
面白かったです
立場変わると見え方が変わるよねって話
だんだん可怪しくなる母親が怖かった
『めんたいぴりり パンジーの花』
福岡の話なので気持ち入っちゃうんですが、それ抜きでも心温まる実話ベースの話
人の良い店主のお節介に周りの人が巻き込まれるドタバタコメディ
でもホロッとさせられちゃうんですよね
最近のフェアレディZって丸いのね…と驚きました
ファンを増やそうと密かに思ってます