とくもとちえこですチューリップピンク

今朝は、北海道の強み発掘家 えりんご先生こと
中山恵梨子さんとの
スカイプ【強みトーーーク!】でした虹

{8A8208E6-A9C3-41A8-905F-BF5B5471AC6A:01}

えりんご先生とは、2回目のコラボ。
打ち合わせは…無し(笑)
日時だけ決めて 当日を迎える楽しい企画。

10:00スタートで、今日はぴったり12:00に終了。
(あ、予定は11:30までだったんだけど)


今日ご参加の皆さんは、強み発掘コースを受けた方が、3名で、力強い!よろちくお願いしまぁす。
(大貫由美さんから画像 お借りしました♬)
{549A8EFE-B458-406D-9ED0-483F297697D5:01}

写真右から
広島 大貫由美さん
flower tune主宰。カラフルなものづくりと、自分らしく生きるセミナーやイベントを企画されています。

京都 佐々木彩乃さん
傾聴ママコーチとして、カウンセリングやコーチングをされています。

東京 舘山絵利子さん
ブログはこれから始められるそうです♡
今は、他にお仕事をされていますが、強み発掘できる方です。これからに注目!

徳島 土佐敦子さん(Next step♪)
ルノルマンカードカード・オラクルカードリーディング・メモリーオイルの販売をされています。

宝石白   宝石白   宝石白   宝石白   宝石白   宝石白   宝石白   宝石白   宝石白   宝石白

強みとは、から、強みについて思うことや、今まで発掘してもらった話とか。
なかなか濃ゆく面白い!
強みについて話す、いいですねぇ~。


後半は。
『どんな内容だと思って来てくれましたか?』
と聞いたら、
『お互い発掘し合ったりかな?と』
『では、やりましょう♡』

今日話した印象や、Facebookの印象から、順番にポジティブフィードバック。

強みって、『できる!できた!』感覚がないので、スルーしてしまって 気付かないことが多い。

そういえば、よく言われるかも☆
まじっすか
そうなんですね!
ありがとうございます♡
えー、よく分からないけど
なるほど~
な反応。


でも、
嬉しいよね♬

だから大好き、強み概念。
自分の強みを教えてもらうのも とっても嬉しいし、誰かの強みを見つけるのもとっても嬉しい。
みんなにある。

るんるん気分で、お昼ご飯食べたところです



強み概念 教えてくれた松原さんには本当にありがとうって思ってる。

けど、今日は松原さんの話がほとんどできなかったー。ここにブログ貼っておくから読んでね~


宝石白   宝石白   宝石白   宝石白   宝石白   宝石白   宝石白   宝石白   宝石白   宝石白

で、今日改めて思ったのが、
一回発掘してもらったから終わり。
…にしない方がいいってこと

もっと深く掘った方がいいし、いろんな人の視点で捉えてもらったらいいと思うーもっとあるんだもの




あー 強みおもしろいおもしろい
funnyじゃなくてinterestingのほうね。

あたし、強み発掘コース、勉強しようと思~う

{FCCD6198-A461-441A-8D31-020CFEF349F9:01}
えりんご先生、参加してくださったみなさん、読んでくださったみなさん、ありがとうございます♡

【えりんご先生のブログ】