今日は、朝10時から
北海道の強み発掘家、えりんご先生こと中山恵梨子さんとスカイプ
千式振り返りと強みトーーークビックリマーク

えりんご先生とは、1/27のセミナーフェスタで、初めまして。で、ちょっと立ち話、で、今村愛子さんの『やったら?』の一声で即決した このコラボ。
{99929F62-9FC3-4BB7-8692-18673477F185:01}

そして、本日ご参加くださった皆さまは…

津田恵子さん・北海道
ディズニーお茶会とかメモリーオイルとか

清水ともえさん・千葉
大人の女子校を使いたおすお茶会とか
紙で作るバラ『ロザフィー』作る人

YukiMikanさん・埼玉
あの!『めっちゃ金!』リーディングとか

向山綾子さん・青森

強み発掘ジョブフードバックシートのお手伝いとか


藤田真喜子さん・北海道
セルフマツエク


個性派揃いぃ~

{F59A454F-FB62-4C3F-A65E-F9D3843F32AC:01}

千式講演会に行ったのが5人。
それぞれ感想と、簡単な内容を自分なりに話していただいた…ところで、すでに脱線(≧∇≦)


すいません。

あたし松原さん髪の毛サランサランが印象的で…代官山の美容師さんの話までしてしまいましたところ、クセ毛の話、ブロック解除の話、はたまた松原さん幼稚園時代サランサランストレート、小学校時代クセ毛、等々へ。そのまま松原さんの話に発展し、もはや千式振り返りではなく、松原靖樹 振り返りになってた(≧∇≦)

{C51338B5-4AC2-4034-BFB7-E0818B4A3F29:01}

あたしは松原さんファンなので、楽しかったし、Yuki Mikanさんが、私が松原さんを紹介したことで、松原さんを知ってみようかと思うベースが広がったと思う!なんて嬉しいコト言ってくれてラブラブまっじー!チエコ感激ラブラブ

よしゃ!振り返る!
おろちの話を例に、

天才性について。

過去行ったことで、ねらいと全く違う関係がないことが起こったことに注目
  ⬇︎
天才を自覚して
自分を生かせるフィールドを探す



な話をしていたけど、
ふと、

北海道寒いでしょ~?
あたしは寒いの苦手で、沖縄に移住したいんです。
から、また脱線(≧∇≦)
{F39FB3CE-D48B-4F3A-8513-69BBC21B9E10:01}

北海道と沖縄のつながりや、ダイビングや、芋の話。
北海道雪まつりでは、プロジェクションマッピングしてるとか、とか…
勉強なりました(≧∇≦)

{D139BCB3-7512-4B74-8351-04AAFE0BF489:01}

今回のスカイプの目的を、打ち捨てた能動トーーークだったんじゃ?(笑) あ、千式講演会 2部の話ね、これ。
    ⬇︎
『うまくいくことを打ち捨てた40パーセント』
目安は100分の40、成果とは無縁のことにチャレンジする

能動は成果を求めない
目的・成果を求めずやること

なんだからわからないけど心の底から意欲がわいてくることをもっとやる→可能性をひらく、天才性がひらく、知覚が広がる



とか、話していたはずが、
ゴールデンボンバーに話が飛び、
{9FA2E454-D5A1-42B9-984F-F5950CE69284:01}

樽美酒が ブログで稼いでる、キャバクラ好き、などの話へ ブログ読んだことはナイ
{B2B73CAF-3458-436C-8FF7-FA2B071B680C:01}

4割脱線しながらも、最後は、予期せぬ成功の話で締め括りとなりました、2時間でした

あー楽しかった

《チエコまとめ》
松原さんの講演会の話は、
内容は分かりやすい、が深い。とても。

一回の振り返りでは、なかなか…
でも、話すことで、理解は深まったと思います。

皆さま、ありがとうございました


◼︎松原さんの講演会補足記事も読んでねビックリマーク
     ⬇︎⬇︎⬇︎