今回のシンガポール五歳児連れ旅行で 先輩ママ マリちゃんに教えてもらって 一番大ヒットだったのは セントーサ島の水族館と同じ施設内にある
アドベンチャー ウォーターコーヴ✨✨💕

セントーサ島の水族館 S.E.A脇にサインがあって
右奥に徒歩で3分くらいずんずん歩くと
入り口発見✨
左手にチケットカウンターがあり

ゲートを通過すると直ぐに左手に着替える場所があります
そして 一日中何度も開け閉めできる有料ロッカー(大と小ではお値段異なります✨)に全部荷物を預けたら

先ずは流れるプールに突入✨✨💕
救命胴衣を無料で借りられるので 小さな子供は必須です(部分的にに流れが早いところがあります)
適当に流れてくる浮き輪を捕まえて乗ってみましょう✨


これが結構長くてめちゃ楽しい✨💕💕
園内をぐるっと一周できるのと途中に色んな仕掛けがあり 子供も大人も大満足✨💕

エイと触れ合うコーナーや

イルカと触れ合うコーナーもありますがどちらも有料✨💕
イルカは大人一人8000円くらい出せば 触れ合う事が出来ます
イルカとキスやタッチはハワイで経験済みの息子くん 今回彼が楽しみにしていたのは
大好きなお魚さん達とシュノーケリングで一緒に泳ぐ事💕💕
こちらは 何と!無料アトラクション✨💕 先ずは安全説明のビデオを観て 次にインストラクターから注意説明

シュノーケルを装着してパパが軽くレクチャーしたら


いざ お魚さん達の世界へGO✨✨💕


途中 ライフガードが助けに入った五歳児くらいの子もいましたが うちの息子くんは はじめてにしては難なくクリア✨💕約10分くらいの海中散歩を存分に楽しんでいました✨💕

他にもこちらのレストランで食事した時に

キッズミールを頼んだら サメの形の水鉄砲がもらえました✨


それを持って早速浅瀬の子供用プールで大はしゃぎ✨✨✨

バスタオルを持参しないと29ドルくらいで買うハメになるので ホテルからバスタオル持参がマストです✨✨(バスタオルや水着など忘れてしまった場合は 携帯の防水ケースや赤ちゃん用のプールオムツまで なんでもお土産屋さんで揃います)

3歳以上であれば 断然こちらオススメですし
スライダーやシュノーケルも身長制限があり 115センチくらい無いとほとんどのアトラクションには参加できませんが
充分家族で楽しめると思います✨✨💕

今度は もう少し大きくなったらウォータースライダーにもチャレンジしてみたいです✨