ユニバーサルスタジオの次の日は  シンガポール動物園のリバークルーズとナイトサファリへ✨

オーチャードロードから タクシーで25分くらい
料金は大体30シンガポールドル(1シンガポールドルは約81円)
降りるとシンガポール動物園と隣にリバークルーズ その隣にナイトサファリがあり それぞれ入り口が違いますし それぞれにチケットが必要です

今回は友人ママ マリちゃんに教えてもらったgo voyagin というサイトで

リバークルーズとナイトサファリのセットで30パーセントオフチケットを事前に予約✨で 何と!6000円くらいオフ!になりました💕



実はこのgo voyagin 予約した後200日間いつでも使えるのと 例えばリバークルーズ行って子供が疲れたから 次の日にナイトサファリ・・・という使い方もできるんです!!!
独身時代だと 決めた予定は大体その通りに進行するのですが 子供は 「疲れたからもう帰りたい」とか寝てしまって どうにもこうにも起きない💦とか 体調崩したりとか 予測不能の想定外な事が
あるので これは本当にありがたいです!!!
先輩ママとホテルのコンシェルジュのアドバイス通り 二時ごろホテルを出発して (シンガポール動物園は前回に体験済みでしたので 今回は割愛しました)

先ずはチケットカウンターでgo voyagin から送られてきたメールのQRコードチケットを写メしたものを見せ  リバークルーズの入場チケットを発券してもらい(ナイトサファリは5時半に来て!と言われました)
日本から虫除けを持参していましたが 動物園に持って来るのを忘れたので 動物園の入り口でこちらを購入✨



この飲み物を購入✨✨この容器さえあれば 5ドルで飲み物をリフィルしてもらえます(ユニバーサルスタジオにもよく似たシステムがあります)

二人とも頭痛くならないのかなぁ💦

入り口左横のトイレ前には 飲料水の無料コーナーがあり たくさんのパパさん ママさんたちがここで水筒などにお水入れていました(シンガポールは赤道に近いため 暑いもんね)

先ずは徒歩で色々見て回ります 水族館と動物園ガイドブック合わさった感じ✨✨



そしてかなり大きな湖でリバークルーズ✨✨風が気持ちいい💕
さらに下船してすぐのところにあるのが アマゾンリバークエスト


実は最初 乗り場が分からず素通りしてしまったため💦閉園間際に乗ったら 全然動物いなくて普通に急流すべりでした💦



そして 息子くん念願の初パンダ✨✨


タッチプールもありますよ✨

続きはナイトサファリ編で 失敗した ありがちな
事を書きますね