アガーでつくる 緑茶ゼリー | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。










抹茶がわが家にありません・・・

おひるごはんの後にはいつも甘いもの・・・

食べたい~

いつも飲んでいる緑茶で試してみましたら・・・

あらっ"おいしい~"

そして簡単!




アガーで作る緑茶ゼリー


材料  200cc分


・アガー   5g
・ちょっと濃い目に入れた緑茶   200cc
・砂糖  小さじ1


作り方

 小鍋に濃い目に入れた緑茶を入れ、

火にかけ、砂糖とアガーを混ぜて木べらかくはん。

ひと煮立ちしたら器に入れ冷やす。

お好みで、

きょうはいちごとつぶあん、練乳!

黒蜜やはちみつ、果物をのせていただく。


緑茶のほろ苦がなんとも"大人~~"

抹茶じゃなくてもぜんぜん"OK"











雨模様のきょうはとっても寒い~

あったかい「きしめん」

菜の花と油揚げの煮ものを添えて








おうどんはやっぱり「白だし」が好き!

市販の濃縮だしでも

昆布を加えると一味美味しいです。





レシピブログに参加中♪



↑見に来てくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂いたら更新の励みになっています。

にほんブログ村