カリフラワーとベーコンのフジッリ | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。


{BFEE77AC-3127-421A-A66C-122DE6D75CAB:01}


カリフラワーとベーコンのフジッリ


材料       2人分

パスタ(ショートパスタ)    160g
カリフラワー   100g
ベーコン     80g
えのき      1/2パック
トマト缶    2/3缶
バジルペースト  小さじ2

にんにくの
  みじん切り   小さじ1
赤唐辛子       1本
オリーブオイル      大さじ3~4
パルミジャーノ・レッジャーノ   大さじ1
塩・胡椒      適宜


作り方

①パスタを茹でる湯を沸かし、塩を加え
 沸騰したら、カリフラワーを2分茹で、
 引き上げ食べやすい大きさに切る。

②フライパンに、オリーブオイル、にんにく
 赤唐辛子を中火にかけ香りが立ったら、
 カットしたえのき、短冊に切ったベーコン
 を炒め、トマト缶を崩しながら入れ、5分煮
 込む。パスタを茹でる。

③バジルペーストを②に加え、パスタの茹で
 汁お玉1杯加えさらに煮込み、茹で上ったパ
 スタの水気をきり加え塩・胡椒で味を整え、
 皿に盛り、パルミジャーノチーズとオリーブ
 オイルをふる。


フジッリは茹でやすく、

どんなソースにも絡んで

美味しいパスタ、

なにより形が、可愛い‼️



{6ADB8911-E432-4E6B-8A26-11B241613E38:01}



今日も、寒い朝でした。

富士山が湖畔の向こうに見えるのですが~


{0DAA7EC7-271B-48A3-90FE-67A7C879B1A8:01}



私のカメラじゃこのくらいにしか

撮れません(・・;)


これからもっと空気が冷え込んで

澄んできたら

もっと綺麗にみえるでしょうか音譜

にほんブログ村

↑見に来てくださりありがとうございました。
 ランキングに参加しています。
 ぽちっとしていただけたら
 更新の励みになってうれしいです。