バジルペーストうどん | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。

先日わが家で収穫したバジルで

作ったバジルペーストが

残っていましたので、

あつあつの釜揚げうどんと

和えてみましたら・・・

手打ちパスタのような”モチモチ”で

美味しく出来ました。


    7/28バジルペーストうどん 


ょうは久しぶりに、

手打ちうどん打ってみました。


7/28手打ちうどん 





☆バジルペーストうどん


材料   2人分

うどん   2人分

バジルペースト  大さじ4
 (市販のバジルペーストでOKで~す)

濃縮2倍めんつゆ   大さじ1


作り方

①うどんを茹でる湯を沸かし、

袋の表示どおりにうどんを茹でる。

②ボウルにバジルペーストとめん

つゆを良く合わせておく。

③②のボウルに茹であがったうどん

の湯を良くきり、加え良く混ぜ合わせ

器に盛る。




7/28ランチ 


きょうも快晴・・・

きょうも「とうもろこし」茹でて食べました。


うどんにバジルペーストって・・・

美味しいです。

あれは・・・NHKきょうの料理で

やっっていたレシピでしたが、

分量は???なので

自分流で作ってみました。

ジャスミン 


暑いきょうも


ジャスミンはあい変わらず・・・

ロープを”カミカミ”大好きらしいです。

ジャスミン 




こんなに大きくなっても

まだまだジャスミン「10カ月の赤ちゃん」

そうは見えません(@_@;)


7/27ゆうごはん 



7月27日のゆうごはん

・枝豆(ゆあがり娘)

・いんげんのごまあえ

・白うりの浅漬け

・葉しょうが、生きくらげの天ぷら

・あさりとねぎのお味噌汁

・鶏ささみにバジルペーストを塗って
 フライにしました。
 たっぷりのルッコラときゅうりサラダ
 わが家のミニトマト
 げんまいごはん





レシピブログに参加中♪




にほんブログ村
↑見に来て下さり有難うございました。
ランキングに参加しています。
クリックいただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。