garage cafeでランチは市販のつけ麺でスープアレンジ | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。




つけ麺 


市販の乾麺の付属のスープを

アレンジ。

トマトとなすと舞茸を加えて

お野菜たっぷりと。

市販のつけ麺用濃縮スープ 

 2人分を

説明通りの水で割ったら、

鍋に入れて、

トマト1/2個を角切りして加え、

舞茸1/3パックと

オリーブオイル小さじ2を加え

一煮立ちさせて

火を止める。

なす1本はヘタを取り

食べやすく切り、

5分水にさらしたら、

600wで2分レンジでチンする

スープにチンしたなすを加え、

青ネギを加えて、

温め直し、

茹でて水でしめた麺をつけて頂く。

7/19ランチ  



雨や猛暑でしばらく休業中だった

garage cafe。

きょうは、過ごしやすいので、

久しぶりにランチしました。

やっぱり、外で食べるお昼は「美味しいナァ~」



7/18ゆうごはん 



7/18日のゆうごはんは、

今が旬の「生きくらげ」

生きくらげがこんなに美味しい

なんて・・・

豚肉とパプリカと生きくらげを

オイスター炒めしました。

なすとししとうの煮物は

わが家で育ちました。

きょうは、

グリーンマルシェに行ったので。

・いんげんの胡麻和え

・越谷トマトを冷しトマトで。

・TVでも報道される位「甘~い枝豆」

・坊ちゃんかぼちゃと竹輪煮

・ひらたけのお吸い物

こんなゆうごはんでした。




レシピブログに参加中♪





にほんブログ村
↑見に来て下さり有難うございました。
ランキングに参加しています。
クリックいただけたらうれしいです。
更新の励みになっています。