ランチは”しらすとブロッコリー、きのこのスパゲッティー” | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。




4/10しらすのパスタ

 

ちょこっとお花が咲きそうなブロッコリーが

お買い得だったので

しらすときのこと合わせて

ランチにスパゲッティーにしました。


☆しらすとブロッコリー、きのこのスパゲッティー

●材料      2人分

スパゲッティー  2人分

しらす  60g

きのこ  しめじとまいたけを1/2パックづつ
     (ほぐしておく)

ブロッコリー   1/2株(食べやすくきる)

にんにく  1片(みじんぎり)

赤唐辛子 1本(種をとりちぎる)

塩・こしょう  適宜

EXVオリーブオイル  大さじ4~5


作り方

①スパゲッティーを塩を加えた熱湯で

茹で始める。

②フライパンに油、赤唐辛子、にんにく

を加え炒める。

③にんにくがこんがりしたら、しらすと

きのこを加え炒め、きのこがしんなりと

したら、スパゲッティーの茹で汁お玉1

杯を加えソースを乳化させる。

④スパゲッティーが茹であがる1分前

にブロッコリーを加え一緒に茹でザル

に上げ水気をきり③に加え塩・こしょう

で味を整えソースと良く絡め皿にもる。

4/10しらすのパスタランチ 
 


スパゲッティ―とブロッコリーは

一緒に茹でるので楽です。

シンプルだけど

しらすときのこの旨みが

スパゲッティーに絡んで

ブロッコリーの甘味も

美味しいパスタです。





4/10 
 


食後は、美味しい越谷いちごで

いちご大福つくりました。

白玉粉を使ってレンジでチンする

おもちは柔らかで簡単美味しいの。

わが家はお茶では無くて

COFFEEと一緒にいただいています。


八重桜 
 

わが家の”八重桜”咲き出しました。

フリージア 
 


フリージアも良い香りで咲きました。

ちゅうりっぷ 
 

BOSSが秋に植えてくれた

可愛いチューリップも

元気に咲いています。

ジャスミン 
 

ジャスミンも玄関ポーチで

過ごす午前中も板について来ました。

ジャスミン 
 


もうすぐジャスミン7カ月になります。



 
レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑見に来て下さり有難うございます。
3つのランキングに参加しています。
クリックいただけたら嬉しいです。
更新のはげみになっています。
どうぞよろしくお願いします。