ランチは”せりとめんたいこのスパゲッティー” | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。


4/6せりとめんたいこのスパゲッティー

 

きょうは、大荒れのお天気だけど・・・

BOSSは歌うお仕事で外出中。

お一人様のランチは、

冷蔵庫を覗いてみると、

らんくんのおむすび用の

めんたいこが一腹。

今が旬のせりのお浸しが少し・・・

せりとめんたいこのスパゲッティーを

つくりました。


4/6せりとめんたいこのスパゲッティー 
 

☆せりとめんたいこのスパゲッティー


材料      1人分

・スパゲッテー  1人分

・せり 塩茹でしたせり30gを
    めんつゆ小さじ1で浸したもの

・めんたいこ 小一腹(皮からほぐす)

・マヨネーズ 小さじ2

・昆布茶 小さじ1

・れもん汁 小さじ1

・胡椒 適宜

・もみ海苔 適宜


作り方

①スパゲッティーを茹でる湯を

 沸かし、分量外の塩を入れて

 スパゲッティーを湯fで始める。

②ボウルに、ほぐしためんたい

 こマヨネーズ、昆布茶、れもん

 汁、胡椒を入れ良く混ぜ、スパ

 ゲッティーのゆで汁、大さじ2を

 加えソースをつくる。

③②のボウルに茹であがって水

 気を切ったスパゲッティーを加

 え、せりも加え良く和え、皿にも

 りもみ海苔をかける。


 せりのほろ苦のお味と

爽やかな香りがめんたいこに

合って美味しいスパゲッティーになりました。



バナナマフィン 
 

JOURNEYのお店番をしながら

ひとりぼっちだったので・・・

久しぶりに

”Banana Muffins”焼いてみました。 

IKEAのマフィンカップは

小ちゃくて可愛い~ 

ジャスミン 
 


最近の”ジャスミン”は

本当に”猛犬”だったのです。

ジャスミン 
 

いやに活発に遊ぶ犬だなァと思ったら・・・

猛犬注意 
 

なっな!なぁ~んと”家をかじった

先代の”アンジー”は

ソファーと窓の桟をかじり・・・

グランドピアノの足もかじった。

そんな~「お年頃」なのでしょうか

猛犬注意 
 

BOSSがかじったところを

ペンキ塗ってくれました。

なのに、

すぐに”また、かじった”

いや~「参りました・・・」

ジャスミン 
 

でも、憎めない”ジャスミン”なのでした。
 
 
レシピブログに参加中♪


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑見に来てくださりありがとうございました。
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。
どうぞよろしくおねがいします。