これまたInstagramで夏に話題になっていたメイソンジャー風w
今さらだけどおしゃれだよねドキドキドキドキ
本当は本物が欲しいけど、わりといい値段だし使うかわからないしからとりあえず作ってみることにしました




~材料~
星セリアのフタ付き瓶 1瓶108円
星グロメット9ミリ 6個入り178円
星ドライバ 穴あけれるならなんでも。
星ペンチ
{30020B01-E859-46AD-991C-057C1C310DD7:01}


瓶の詳細は写真見てください~~~
{594BAFD9-5A05-4495-933F-CBDA6C289C2C:01}

グロメットはホームセンターで買いました。
水道とかのゴムパッキンのコーナーにありました。


材料が揃ったら、蓋の真ん中に穴を開けます!
最初は先の尖ったドライバーを使い、開いたら後はやりやすいプラスドライバーなどでひたすらぐりぐりと!
まだ小さいけどこんな感じ。

{2E8B37ED-B29C-4409-ACBC-27458203CA6B:01}

グロメットと同じくらいの穴になったら、ベンチやヤスリで穴の裏を綺麗にしてから、グロメットをはめるだけ
{3C53249C-4FFA-4A78-A1ED-8EB5F2799631:01}


不器用な私でも簡単にできました!
ネットで調べたらグロメット5ミリを使ってる方が多いけど、うちにあるノーマルなストライプのストローは9ミリでジャストでしたよ٩( 'ω' )و 




注意点は、穴を開けたあとの始末でしょうか。
グロメットをはめるとはいえ処理をきちんとしないと洗う時危ないし、錆びやすいかもです。

安くで出来たし、可愛いし満足ですドキドキニコニコ
これ考えた人ごいす~👍