セグレート モニプラ支部ファンサイト参加中



化粧用品や化粧用具の卸売り事業を行っているセグレート さんの

近澤式足裏健康養成学院

近澤式足つぼマッサージ「足つぼセルフケア」のモニターをさせてもらいました。

開始が遅くなってしまいました・・・

昨日から始めました。



こんなセット~ドキドキ

セルフケアのプリントが3枚もついててあんま棒やクリームもついてるアップニコニコ

最近耳つぼマッサージの勉強を始めてつぼに興味があったのですごいルンルンで始めました(笑)
image

image


クリームを塗ったらぐっと押す!!!!

押すっていうよりも押しつぶす感じで!!

ちょっと痛いくらいのほうがいいみたい。


私は便秘がひどいので、そこを重点的に!!

痛いところが見つかったらひたすらぐいぐい押します!!

image
だんだん気持ちよくなってくるよww

妊婦ではない限りどこでもぐいぐいしてもいいみたいですよ。


食後1時間は避けて毎日続けることが大事みたいです。


面白いし、グイグイしている間にも身体がポカポカしてくるのが実感できました。

続けていくことでどんな効果が出るか楽しみです。

まだまだ続けて生きたいと思います。また次は1週間後にレポします。