「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中




難消化性デキストリン 環状オリゴ糖 整腸 さんの難消化性デキストリンを試してみました。



*RainbowDiary*-image



難消化性デキストリンっって??

私はその存在すら知らなかったのですが、

ブドウ糖が6~8個ドーナツ状につながった形をしていて
サイクロデキストリンやシクロデキストリン、環状オリゴ糖などとも呼ばれているようです。
このドーナツ状の空洞内に色々な物質を包み込む性質があり、
この空洞の中に糖類や脂肪系のものを閉じ込めるらしいです。

難消化性で、消化されずに糖分や油分を吸着し、一緒に外に出してくれます。


まぁ食物繊維のようなものですね。

ダイエットによさそうですニコニコ


難消化性デキストリン 環状オリゴ糖 整腸


スプーン1杯をコーヒーなどの飲み物や味噌汁などに溶かして摂取します。
特ににおいや味もなく違和感ないので摂取しやすいです。


コレで正月太りを解消できるかな?!