移植入院64日目 | 雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

*骨髄異形成症候群(MDS)と戦う女子の日記*

ぷれどにん~

プレドニン~

皮膚のGVHDが始まってから

プレドニンの内服もスタート。

実は~今まで、無駄に病歴はながいけど

プレドニン飲むの初めてだったりするー。

皮膚にGVHDが出始めた時に

5ミリ×2(朝・夜)=10ミリ

からスタートして

湿疹が増えてるので、プレドニンも増量して今は

7.5ミリ×2(朝・夜)=15ミリ

10ミリと15ミリじゃ違うのねん~~~~。

ナニがって・・・・

お腹の空き具合!!!

(・∀・)

基準量からすると投薬量も少量なのに~

この食欲で普通に食ってたら

確実に太るーーーーーーーー!(自信あり)

せんせーに、こんなちっこい子達少量で

食欲増進したり、ムーンフェイスになるのか?

って聞いてみたら・・

なるよ

食欲はコントロールしたほうがいいよ~!

って・・・354354

そうなんっ!!((>д<))

なんて、おそろしい、あの小粒~。

1日15ミリになって、すでに10日くらい

経ってて、すでに~1,5キロくらい増。

これは、(点滴による)水太りではないので

ラシックス(利尿剤)で減るわけじゃなしー。

食欲コントロールするしかないのねん。

ううううううううううううううううううう

プレドニンの先輩がた~~~(いっぱいいるよね?w)

どーやって、コントロールしてんの~?

ひたすら、我慢?

カロリー計算とかしてる?

1日も早く、飲むのやめたいけど

そんなに簡単にやめれる薬じゃないよね?

末、、おそろしい・・・・(●´ω`●)ゞ