イタリア語でトマトはポモドーロ。
直訳すると「黄金のりんご」。
栄養価が高く貴重な食材であることからこんな名前がついたんだとか。

赤い色は抗酸化作用の高いポリフェノール成分リコピン。
美肌効果もあり、低カロリーと女子にはうれしい薔薇

トマトは今が旬。旬の野菜は普段にくらべて栄養価も高いのですトマト

青学の近くにあるトマト専門レストラン。
店内はケーキ屋さんみたいにトマトやトマトを使ったジュースやジャムなどが並びます。

お店で取り扱ってるトマトは約30種類もあるそうで、オードブルからデザートまで味わえます。
$お味噌のそこがミソ☆ chie*のお味噌ステキ探訪紀行-ショーケース $お味噌のそこがミソ☆ chie*のお味噌ステキ探訪紀行-ショーケース
普段トマトジュースは飲まないんだけど、ここのは青臭さがなくておいしく飲めるのです!
$お味噌のそこがミソ☆ chie*のお味噌ステキ探訪紀行-ジュース $お味噌のそこがミソ☆ chie*のお味噌ステキ探訪紀行-ポモドーロ
パスタはシンプルに【シンプル ポモドーロ】。純粋にトマトを味わうならコレトマト

お持ち帰りは【彩りトマトのコンポート 小さなパフェ仕立て】。
いろいろなミニトマトが入っていて甘さとフレッシュな酸味が楽しめます。
$お味噌のそこがミソ☆ chie*のお味噌ステキ探訪紀行-トマトデザート

青山本店では5周年企画で毎週月曜日に「フルーツトマトの味くらべ・食べ尽くしお食事会」を
開催しているそう。今度は月曜に行ってみようっと!ナイフ&フォーク
----------------------------------------------------------------------
Celeb de TOMATO/セレブ・デ・トマト
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル
TEL:03-5766-3005


ペタしてね

北海道旭川 谷口農場より『スイーツトマト』 4個入りを6名様に!

セレブ・デ・トマト 青山本店イタリアン / 表参道駅渋谷駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5