何だか知らない内に、ページのフォームが変わってる…!\(゜□゜)/


この数週間は、本当に毎日同じ感じですごしており…。

ま、一番ホッとできる週末も旦那さんが出勤だったりで、私達はプールとか近所の買い物なんかで、短い距離を散歩したり自転車や三輪車に乗ったり。

お陰で、いっちゃん大分焼けてしまいましたわ。


ところで先週末、ついに(やっと?)いっちゃん動物園デビュー☆

でも、天王寺動物園じゃなくて、王子動物園です。


私自身も2回しか行った事ないし、10年振りくらいだったのでワクワクして行きました。

朝一で出掛けて、それでも開園前に並んで入るなんて、動物園恐るべし。


私はほとんどビデオを撮っていたので、家族だったりいっちゃんだったりの写真は撮れなくて、パンダだけ。


ちーのブログ-NEC_0418.jpg

とにかくいっちゃんいっぱい歩いてました。

私達はベビーカーとビデオとカメラと、いっちゃん抱っこもしくは手を繋いで歩くっていう事でいっぱいいっぱいでしたけど。

一番良かったのは、いっちゃんがしっかりと動物を見て、色んな反応をしているのを見られた事です。

ガラス越しに間近で見る猛獣も沢山いて、怖がったりするかなと思ったんですが、平気そうでした。

でも、近付いて見ると全貌が分からないキリンみたいな大きい動物は、興味なさそ~うにしてましたし、鳥関係はクチバシが怖いのか、しがみついてきてました。

ペンギンは別みたいでしたけど。


一番喜んでいたのは、最初に見たパンダ。

指をさしたり手を叩いたりしてました。

多分、まだまだ早い時間で元気いっぱいだったからだと思われますけど(;^_^A


お昼で切り上げて、西宮ガーデンズに寄ったりして、ヘトヘトになりました。

やっぱり歳には勝てない…。

でも、今度は須磨水族館に行く予定です。

勢いでセットの券を買っちゃったので(笑)



今朝、近くのマックスバリュの植栽で見つけた天道虫。

全部は撮りきれませんでしたけど、ざっと見ただけで黒&オレンジの色んなパターンで10匹くらいいました☆


ちーのブログ-NEC_0420.jpg

ちーのブログ-NEC_0421.jpg

もう少ししたら、いっちゃんも見つけるのかな。

見つけるレベルなら、私も一緒になって楽しめるけど…。

これ以上大きい虫とか、触ったりするのとかは無理です。


成長は嬉しいけど、男の子な分、いつかやって来てしまう虫との格闘は避けて通れないんやろうなと思うと、ちょっとコワイ(((( ;°Д°))))