昨日、推奨期日が迫っていた肺炎球菌ワクチンを打ちに行きました。

またまた、旦那さんに早めに出勤してもらって、その道すがら順番取り。

お陰で、あんまり待たずに接種できました☆


昨日は時間がなくて、自宅で体温測定できなくて。

ま、いいか…あっちで測ろ~って軽い気持ちで向かいましたけど、ちょっと後悔。

待合室で、抵抗するいっちゃんと少々格闘してしまいました。

あともうちょっと、っていうところで何度も測定無効のブザー音が「ピーー」っとお知らせ。

一人でウガガガ~(=`(∞)´=)ノ=3

いっちゃんはウギャギャギャ~ヽ(`Д´)ノ

お陰で汗だくに。


前回の診察の時もそうでしたけど、小児科の先生の前に座ると泣き出すいっちゃん。

覚えてしまうほど行ってないし、そんなに怖い事もされていないのになぁ。

やっぱり、私も若干緊張するし、変な雰囲気が伝わるのかな!?


とりあえず半べそでしたが、泣き止んで診察続行。

接種の体勢に入るために、横向きに。

やっぱり抵抗するいっちゃんに、「力が強くなったなぁ、大きくなったんやなぁ」としみじみ…。

なんて言うてる場合じゃないがな!!

横向き抱っこから対面になろうと、体をよじるいっちゃんの足を太ももで挟み、頭と腹囲をホールド。

終わったら、やっぱり汗だくでした。

今回のアンプルは痛かったのかな?

体に入っていく途中に急に泣き出しました。

でも、これで無事に終了!!

次は7月にヒブ打ちに行かなきゃ~。


診察室を出て、接種後の隔離室に行く途中に、「あっ、こんにちは~」と挨拶してくれた人がいました。

スイミングで一緒のママ&息子くんでした☆

いや~、びっくり。

て言うか。

真正面に向かい合ったのに全然気付かなくて。

て言うか…。

声掛けてもらったのに、どなたか全然分からず。(´д`lll)

し、失礼しやした!!

自分では周りをよく観察しているつもりやってんけどなぁ…。

…年のせいかな~(笑)