大阪はえらい嵐です。

お休みの合間で、雨は止むんでしょうか。


3日くらい前から、いっちゃん痰が絡み出してます。

一昨日、旦那さんの京都のお友達の家に遊びに行ったんです。

BBQの予定でしたが、雨天でおうち焼肉になりました。

いつもより夕ご飯が早かったせいか、9歳のお兄ちゃん・5歳のお姉ちゃんが居て興奮したのか、はたまた玩具がいっぱいあって遊びたかったのか、ご飯の時からずっとグズグズ。

今から考えたら、しんどかったんかなぁ…(^_^;)

風邪気味なのに、約束を強行してちょっと遠くまで行っちゃいました。

アカンなぁ…。


昨日、長時間待たされるの覚悟で、小児科へ行きました。

言うても、朝の出勤時に旦那さんに小児科に寄ってもらって、順番を取ってもらってましたけど。

旦那さんに、「20~30人くらい順番待ちやから、確認の電話入れてから行くようにしてね」と電話をもらいました。

でも、連休の谷間になるのと、今日が休診日なのもあって、何回電話しても電話が繋がらず( ̄_ ̄ i)

もうお昼近くになってから行ったら、10分くらいで呼んでくれました。

でも、もう少し前に呼ばれてたみたい。

とにかく、混んでました。

12時の時点で、何番か確認した人が「あと一時間半くらい」って言われてましたわ~。


本当は明日、朝早くから出発して長島に行こうと計画してたんですけどね…。

今朝も咳とかしてるし、明日は中止になりそう(´・ω・`)

前にこういう風邪引きかけで旅行に行って、熱性痙攣を起こしたから、何か臆病になっちゃいます。

それにしても、こういう連休の体調不良って、遊びに行く云々じゃなくて、すぐ病院にかかれないから不安。

自分自身も去年のGWは、歯科で大変やったのにな~。

タイミング悪いのは親譲りかな~。


とりあえず、熱性痙攣を起こしてからずっと、おでこに手を当ててしまうクセがついてしまいましたが、ここ3日くらいは毎時間のようにやってしまってます。

過敏すぎるって分かってるけど(;^_^A


すぐ近くで、元気(そう)に叫ぶ風邪っ引きが暴れてます。

お天気と一緒に、嵐が静まってくれたらいいなぁ…。