昨日、初めて息子に納豆を食べさせました。

作り方を間違って、先にすり潰してしまいましたが…。

とりあえず、上からお湯をかけてレンジでチン。

こんなお湯で伸ばしたあったかい納豆、何もタレも入ってないのに、ホンマに食べるんかいな~。


なんて、あげる前からマイナスイメージが先行しましたが、何のこっちゃなかったですね。


嫌な顔ひとつせずに食べきった息子の食欲に、逆に焦りました。

私が納豆を好きなので、息子にも素質はあるかなぁとは思っていましたが、出来上がった離乳食は、私が毎日食べているそれとは全く別物ですし(・_・;)

今晩にも納豆を出しましたが(今度はちゃんとレシピ通りに作りました)、泡立ったフワフワとろとろの納豆を余さず食べていました。

って言うか2回食にしてから、積極的に食べるし、ものすごい食欲です。

喜ばしい事ですが、どこまであげて良いのやら…。


今日の夕方、壊れていた携帯の一式がお店に揃ったと連絡を受けたので、近所のドコモショップに行って、帰りに寄り道しました。

車で行くのも大層だし、近いから自転車に抱っこ紐で。

こんな時間にスーパーに行くのは久し振りで、何だか勤めていた頃を思い出しました。

でも、自転車のハンドルを握る腕の間には息子が居て、1人で「幸せやなぁ」とニヤニヤしてしまいました(笑)。


夕飯がハヤシライスだったので、最近作っていなかったサラダの材料を買いに行ったのですが、葉物野菜がビックリする位に高い!!!

5年位前に、メチャメチャ野菜が高騰した頃ぐらい?

トマトとかキュウリとか、レタスとかは、夏野菜ですけどまだ高くなるには時期が早い気がします。

キャベツは他のスーパーでも落ち着いて来てたみたいでしたが、ホウレン草や小松菜や白菜なんかが本当に高いです。

お浸しなんか、勿体無くて出来へんわ~。

そそくさと、グリーンリーフと貝割れを買って出ました。

また野菜が高くなるんですかね。

この悪天候や災害続きでは仕方ないか…。

離乳食を作るようになってから、綺麗で新鮮で安全な野菜が欲しいって強く思うようになりました。

また旦那さんにお願いして、道の駅とかにドライブがてら買いに行こうかな。