ハッピーバースデイ トゥー ミー♪ | ☆パスタでピグラシ☆

ハッピーバースデイ トゥー ミー♪

という訳です♪



1月17日は記念すべき私の生誕の日でした♪




だが、しか~~~~~~~し!!!!




11日はうちの甥っ子、23日は義理の兄。。と誕生日が目白押しの「山羊座ファミリー」の私たち。私の為にまでわずらわせるのも申し訳ない。。。。あと、ちょっと本音で言うと、、、おっきなフェスタはめんどくさ~~~~い叫び(だって、どうせ作るのアタシだしぃ)そして、なんとこっちではお誕生日の本人がすべて支払う叫びという受け入れがたい習慣。。。と、いう訳で、友達と小旅行に行ってきました♪




テルミニ駅からオルビエートまでのインターシティー。乗る前に恒例の「スリ集団」も見て旅行気分に気が引き締まります。友達のB&Bに泊まってるこれまた素敵なご夫婦と日本から遊びに来た友達の友達も一緒で、朝から大盛り上がりのうちにオルビエートへ。。。



実は、私、オルビエート来るの初めて♪
って言ったら、みんなに「ええーーーーーーーーーーー!!!!!」と驚かれて、「てへラブラブ」と照れるのも旅の醍醐味よね~~。



まずは「フニクラ」(ケーブルカー)で上までひとっ飛び♪
結構な急斜面だし、景色もよろしくて、最高でした♪

☆パスタでピグラシ☆

興奮して近くで撮りすぎた。。そして、危うく乗り遅れるとこだった。。。

☆パスタでピグラシ☆

この急斜面をけっこうなスピードで登ります。
えーーーーこんなに早く走っていいの~~!!!
なんて言ってたら、あっという間に着いて、でも着いてから自動ドアが開くのはめちゃくちゃゆっくりで「そこはゆっくりなんかい!」と突っ込み入れたり♪






そして、オルビエートの街の第一印象は


「わ~~~~ヨーロッパみた~いラブラブ

☆パスタでピグラシ☆

このフニクラの駅ですら、もうそこはヨーロッパ♪




これは、ローマにお住まいの皆様ならお分かりでしょうが、ローマってなんかヨーロッパ!って感じがしないんだよね。じゃあ、どこ!?と聞かれたら困るんだけど。。。まあ、イタリアよりは東南の方だな、あれは。


なので、オルビエートはなんだか久しぶりにヨーロッパに来たような、なんだかいま私は「卒業旅行中」のような(なにから?)。とにかくテンションあがりまくりでした♪


☆パスタでピグラシ☆

なに、このコジャレたお店はラブラブ

☆パスタでピグラシ☆

ね、いい感じでしょ?ぜひとも「渡辺篤史さん」に解説していただきたい!!

☆パスタでピグラシ☆

あれ?こんなとこにまで「鎌倉彫」が??


☆パスタでピグラシ☆

あ!!あなたは!!!ひょっとして????


☆パスタでピグラシ☆

「看板娘」?


☆パスタでピグラシ☆

まちぶせ中?


いいでしょ~~~~ラブラブ

オルビエートめちゃくちゃ気に入っちゃった♪
そして、この後「激ウマレストラン」へ行きました。続く