昨日はヘンリー王子とメーガン・マークルさんのロイヤルウェディングをLIVEでかぶりつきで見ました。




それにしてもイギリスのあの晴天!
ウェンディングドレスもこれ以上ないほどシンプルでエレガントでした。




ときめき片づけと魔法の夢ノート®︎のちえです。




物理的に片付いていないと、余計なことに時間を取られる。




探し物する時間は最たるもの。
管理しなくてもよいモノを管理する時間。
書類の処理ができていないが故に問い合わせたり手続きが面倒になったり。
掃除もモノをどかさないといけないから時間がかかる
(そもそもやりたくなくなる)




これだけでも誰でも疲れちゃいます。
何にも進んでいない感が余計に疲労感をあおる。




本来、やりたいことに使うエネルギーを吸い取られちゃう。
結果、動けないことでまた不要なモノが積み上がる




まさに負のスパイラル




これは頭の中も同じ。




過去への執着
未来への不安
不要な思い込み
罪悪感
自己否定
キリのない無意味な勝ち負け




頭の中に不要なものが積み重なっている




どちらも最初の一歩は、全出し!!




image




認めたくなくても、イタくても全出しして感じ切ってみてください。
見て見ぬ振りではなく、一度絶望するぐらいで丁度いいガーン




誰かに見せるわけじゃないので、遠慮することはありませんニヤリ




一度出しきったら、クリアになって見えてくるものがある。




負のスパイラルが正のスパイラルに劇的に変わっていく。




身近な人もあなたのエネルギーが変わったことに気づくようになる。




その頃には自分も周りの現実が変わってることに気づくはず♪




一人で直視するのがこわい人は相談してね。
ペースも人それぞれ。
大丈夫、死なないから笑。




「モノが多いと生き辛い」


ということ。


無駄なエネルギーを使ってしまう
ってことなんですよね^^;



これって、現実的なモノだけではなく、

頭の中でも言える事で。


色んなクライアントさんを見て、
気がついた事なんですが、

生き辛そうだなって思う人の共通点として、

問題に自分でしちゃって
(妄想とかもかなり多い)
取り越し苦労したり、

必要のない事まで
頭の中にあって、

整理出来ていない状態><


で、結果、

動けなかったり、
何にもしていないのに、
疲れたりしている…


そして、動けない事で、
また問題が積み上げになってしまう…


というような
負のループになっている方って、
多い><


現実的にお部屋で言うと、
モノが多いと、移動するにもつまづいたり、
ぶつかったり、
使いたいものがどこかにいってしまい、
見つけられなかったり…

そんな状態が起こり、
無駄なエネルギーが消費されちゃう><

ことになる。


これは、頭の中も一緒で、

何かをしたいのに、
その前に余計なモノがあると、
そこで止まっちゃったり、

余計なものを避けて
やりたい事をすることは
かなりのパワーも必要だし、

結果も、避けているだけなので、
長く続けられる
良い結果を出せなかったりしちゃうんです><


じゃあどうすれば良いの?
という事ですが、

それは、カンタン^^

お部屋の断捨離と同じように、

今持っているすべてのモノを
しっかり見る!!




全文はこちらから







いつもありがとう❤️


あなたの人生、あなたの手に取り戻そう。

大丈夫、あなたは宇宙から愛されてる✨


魔法の夢ノート®︎

魔法の夢ノート®︎ワンデーセミナー 名古屋


魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナー養成講座


遠方などによりオンライン開催希望の方はこちらからお問い合わせください。





ゆるっと先行して配信中❤︎

友だち追加



ID検索はこちら
zfu1298m

Instagramはこちら