はじめまして。。何回、この挨拶をすることになるのでしょうか?


前回は1月でした。トホホ。




たかがブログ、、されどブログ、、


スタートするのに、ゆっくり時間なければ失敗しそうで、、、以外にも小心者な私は、、、気になりながら


ブログをスタートできていませんでした。(・・;)


今日は、たっぷり時間があります。。ある。。




せっかくセットアップしてもらったのに。。


友人のYさん、ごめんなさい。。




第一の不安は。。IDとパスワード。。。あ、成功したよー。チョキ


これだけでもテンションの上がる私。。アップ






まずは文章からの試運転にしますね。。うまくビックリマークいきますように。。。ドキドキ。。


なぜかドキドキ感がぬけずにタイプですう。ハラハラ。




タイトルが千恵袋!!私に千恵はあるのだろうか?


在英21年での失敗から学んだことをお伝していけばよいかな?




第一回目のお話は。。






お肌について。。




日本から比べると乾燥しているロンドンの気候。。




うちの夫、新婚時代のときに顔を洗わないことを知ってびっくりしたものです。。相手は私が顔を石鹸で洗うのにびっくり。


いやはや文化の違いなのか、、うちの夫だけなのか?っと思ったものです。






21年後の答えは、「郷に入れば郷に従え」でしたよ。ここまでながかった、、




お肌で学んだことは。。。英国では、顔を洗わないほうがよいのではないかと!アップ




硬水っということも関係しているかも!?。。。かさつくっと思ったみなさん。


自分の肌にあう、化粧落としで落とすのみ。。化粧していない日は、ぬらしたタオルで軽くふくのみ。


それだけです!


こうしてからすでに何年も過ぎたけれど、、洗わなくなってから調子がいいー!!


後は、クリームをおつけください。。




科学的な実証はありませんのであしからず。。






どうぞよろしくお願いいたしまーす。                     
 キャサリンリン