ベビーダンス@チルドリンカフェ柏の葉 | ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

★千葉県松戸市を中心に活動するベビーダンスインストラクターのちゑです。ベビーダンス、三人の子育て、自分磨き等書いていきます★

お久しぶりです汗②

松戸市を中心に活動しているベビーダンスインストラクターの平間ちゑです。


昨日はおやこDE広場ゆうまつどでのベビーダンス体験会でした。

その前に。。。


先週の金曜日はチルドリンカフェでの産後ママの為のベビーダンスレッスンでしたおんぷ

チルドリンカフェでのギリギリの人数、7組で賑やかにレッスンをスタート!!

ママのストレッチの時間は自由に動いていたお子さん達もベビーダンスで全員寝てしまいましたねにやり

人数が多い時には円になって踊ってみたり、距離が近い分、初めてお会いした方同士でもあっという間に仲良くなれちゃいますね好


ダンスの後はお待ちかねのランチタイムピザ

今回は全種類のピザを頼んじゃいました!!

デザートピザも含めて全8種類!

人数が多かったからこそ、全部を食べ比べできちゃいましたねまつ毛付きの顔

今回の一番人気は和風ピザ(しらすバージョン)とジェノベーゼ。

ランチしながらのおしゃべりは話がつきませんね。
楽しい時間はあっという間で、またもや写真を最後に慌てて撮るということに。。。。



(写真の掲載許可をいただいています)



感想の一部をご紹介します。

*ママにでもできるストレッチができて良かったです。娘がぐずっていましたが、寝てくれて良かったです。

 →やろうと思ってもなかなかできないストレッチ、ふとした時に思い出してみてくださいね♪


*ダンスを始めて、リズムをとり始めたら、すぐに寝たので気持ちいいんだなと思いました。10㎏もあるので、ダンスできるのか心配でしたが、楽しくできたので良かったです。

 →我が子は3歳まで一緒にベビーダンスを行っていました。その時は13㎏、抱っこ紐の範囲ギリギリでした。。正直、かなり重かったのですが、負荷がかかってむしろダイエットにいいのね♪と言い聞かせていました笑抱っこできる時期は限られているので、少しでも負担を減らし、楽しく抱っこできるようにベビーダンスがお役に立てれば嬉しいです。


*皆で話したり、ステップを踏んだりして楽しかったです。他の動きもしたかったです。

 →今回はサンバを行いましたが、ワルツ・ブルースの会もありますので、またご参加くださいね。サンバでもリピーターさん向けに難しいステップも取り入れていますので、楽しみにしてくださいね。


皆さん、嬉しい感想をありがとうございます。今後のレッスンに生かしていきます!!



チルドリンカフェでのレッスン予約が取りにくい。他にレッスンをレッスンを行っていますか?と聞いてくださる方も目

ご希望がございましたら、出張レッスンも行いますので、お気軽にご相談くださいね。







ベビーダンスでママも赤ちゃんもHappyにハート


日本ベビ-ダンス協会