●仙台へ転勤に~人生は自分次第 | 自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

ありのままの自分を認め、心の声に素直に生きること。
これが幸運を引き寄せ、自分らしく生きていけるコツ♪
自分の人生は自分で創り出すことができる☆
一緒に自分の人生を歩んでいきませんか?

昨日、夫が辞令をもらい、仙台へ異動になりました。


今日から夫は仙台へ行ってます。


京都に住んでいた時に夫は千葉へ転勤となり、

4月に夫は千葉へ、

当時、小学校6年生だった娘は修学旅行に行った後なら

転校してもいいと、

またタイミングよく建てられ、

8月下旬から入居できるマンションを購入したので、

卒業前に私と子どもたちは横浜に引っ越し、

2年半でまた夫は転勤に。


先週、中学2年生になった娘の吹奏楽部の

横浜市のコンクールがあり、

私の母と義理母と山下公園前にある、

神奈川県民ホールまで観に行き、

見事ゴールド金賞を取り、県大会出場へ。








喜んでいたところ、

夫から仙台への異動の内示をもらったとメールが。


今まで子どもたちも転園、転校を繰り返し、

娘にいたっては、

入学式をして1週間で転校もあったのですが、

部活をこうして頑張っている時に

転校はさすがにつらいと思うので、

あの時、夫の単身赴任を選んだことは

ベストな選択だったんだなと思いました。



私が朝から夜遅くまで仕事などのことがあるので、

朝、昼、晩ご飯を作って外出したり、

子どもたちにも任せることも多かったり、

夫が帰ってきたら家事、料理をお任せしたり、

そんな生活の日々でしたが、

今後は夫は月に1回ぐらいしか帰ってこられないので

さらに子どもたちにも任せないとだし、

しっかりとすることでしょう。


転勤族の覚悟をして結婚をしたし、

私自身、転々とした生活は楽しく、合っていました。



どこでもうまくやっていける。


私も子どもたちもそういう力がつきました。



経済的には夫がいるからこそ、成り立っていますが、

家族を女手で支えていきます☆


と言っても子どもたちがしっかりとしてくれてきているので、

何もしていないのですがね^^


また義父、母にも頼るところは頼っています♪


我が家の家族のあり方。


それぞれの家族のあり方がありますね。


仙台には牛タンや美味しいものを食べにいくぞ♪


夫は仙台へ。


私は8月からランドマークタワーで

みなとみらい・横浜の景色を一望しています。







大好きな場所です♪



人生の中でいつも流れがやってきます。


目の前に現れてくるんですよね。


私の人生には「一定」とかそういう言葉がないのかもしれない。


変化ある人生を楽しめちゃうから、それを望んでいるから

流れもやってくるのかもしれないな。


日々、チャレンジし、目の前のことに精一杯取り組み、楽しみ、

時にはゆるみ。


生きているって実感する日々を送っています。


その代わり、毎日、布団に入った途端に寝てるけど^^

いや、布団に入る前から寝ちゃうこともあるけど^^


毎日、明るく、笑顔で過ごせること。


ありがたいことだし、

自分の意識の持ち次第で、

日々は楽しく充実したものになるんだと思います♪




☆リニューアルしました!


*自分を知り、他人を知り、活かしあうきっかけに

*お子さまの芽を育んでいくヒントに


本質発見シートをお送りしています。


☆各種団体様、サークル、支援センターなど

  講演、講座依頼、承っています。


  講演・講座依頼はこちらから。


  講演会・講座実績はこちらからご覧ください。


 【講座お問い合わせ・お申し込み】

パソコン用 こちらのフォーム

携帯用   こちらのフォーム から、


又は090-8847-1036までお願いします。

セッションのご案内★


一歩を踏み出すセッション


宝石ブルー5つの選べるパーソナル講座のご案内 宝石ブルー 



お1人さまから3名さままでの講座です。



ご自宅で、お友達同士で、スカイプでの講座が可能です。


ママも輝き自分力アップ☆

   自己肯定感を育む子育て講座」 2回コース

2.「子どもの心を育てる、ハッピー親子コーチング講座」


.「男の子の特徴と伸ばし方講座」


「自分を愛し、キラキラ女子になる女の子講座」




.「男の子と女の子の特徴を知り、
              性を活かしていく講座」