先週の土曜日、ガンちゃんの皮下脂肪腫瘍を切除してもらってきました。
 
{68BFEA7D-6301-42F4-8D65-93845866D8FB}
※帰宅直後のガンさん。ぼーぜん。
 
右胸部に数年前からあったものがだんだん大きくなってきて、また数も増えてきたので、手術に踏み切りました。
 
{B4D3BAF3-996D-4BF8-9D65-9259314CC5ED}
※ガンさんの帰還に大喜びのうり。
 
生検もして、悪いものではないことは確認していたのですが、これ以上大きくなると全身麻酔でなくては切除出来ないと言われ。
来年で10歳になるガンちゃんに全身麻酔はかけたくないので、今のうちにとりましょうということに。
 
{C2256A83-D0C4-4386-910D-4866945F7D20}
※包帯ぐるぐるだけど、テープのズレ防止のためです。
 
ガンさんのいない間、うりはずっとないていました。ふんふん、くんくん。
うりはガンちゃんがいないとダメなのです。
 
{4658A57C-0E91-4157-BAAB-C8BB44036F1A}
※休んでるガンさんのそばで、今日の分遊ぶうりさん。
 
切除したものは、念のため病理検査に出してもらいました。
 
{47B7F6B2-4BD6-43BC-95E3-80131C7A7FA2}
※ガンさんの側から離れないうりさん。
 
先生からは対した事ないですよーと言われても、私にとっては重大、一大事。
 
こうして無事終わってようやくホッと一安心。
 
{91E365A9-0A7B-40EB-8A1A-A059A21710C2}
 
ガンちゃん、頑張ってくれてありがとう。
 
そしておつかれさま。