本日の晩御飯





photo:01



我が家は共働きの為





前夜に翌日の晩の支度を済ませます。





昨日、仕事から帰ってお腹すいてるのに我慢してセッセカ本日の晩の下ごしらえしてきました





酢=血液サラサラ効果





生姜=新陳代謝UP!!





だいだいみかん=粘膜を強くするし、なんと言っても女性に嬉しいビタミンC!!





お肌が綺麗にラブラブ





モズクに酢・醤油でタレを作ってぶっかけ





生姜の、すりおろしにネギ!!たっぷりの、だいだいみかんぼうやを絞りました~





お値段¥100以下グッド!







photo:02




無性に食べたくなったレバー





私と娘は少々、貧血気味汗





鉄分は人間の体内では作れない為、食べ物やサプリから摂取する必要、あり!!





レバーには鉄分が含まれてますチョキ





こちらにも、たっぷりの生姜の千切り入れて





醤油、水、生姜の千切り、砂糖で甘辛く煮汁が無くなるまで煮込みます





photo:03




根菜!!根菜!!にんじんだいこん





白菜に玉ねぎ、根菜類(ニンジン・大根)ジャガイモ・ハムを入れて





夏に収穫したパセリ(自家製・乾燥パセリをタップリ投入)





お値段??冷蔵庫の余りもので作ったので・・・





うぅうう・・・??¥50位にしとこぉ~っとにひひ


ダシダには老廃物効果あり[みんな:01]


photo:04



こちらが、もう賢いヤツでして・・・・





上のスープはこの韓国韓国で買ったダシダのみでの味付け!!





すご~く美味しくて我が家には欠かせないお品です。





あんだけスープ作ってるのに、好評で仕事から帰宅したら1滴も残っちゃいない>。<





本日も、朝、旦那旦那にスープ毎回、作るのは私!!でも飲めないむっ





今日は残しててよ!!って言ったら





残らんよぉ~毎回作るの少ないよ~だってガーン





鍋いっぱい~作ってるのにあせる







photo:05



まだお皿に移してなくって見栄え悪いですが・・・





アキレスと大根だいこん卵をセブンイレブンのおでんおでんくんの味付けでプチおでん作ってみました





セブンイレブンの、おでん(福岡のセブンの味・地域によって味付け違うようです)レシピは





以前のブログにてUP済みカメラ





アキレスでコラーゲン摂取ドキドキ





若返り×2って念じながら食べます~べーっだ!





材料費¥500







photo:06



こちらは好評のご飯が何故だか進む1品





親鳥のもやし炒め





親鳥を食べやすくスライス





ニンニクのすりおろしと炒め





もやしを入れて塩・胡椒・最後に醤油で味付け





ネギを彩で投入するのみ!!





ニンニクには風邪の菌などを


殺す効果がありますよ!!





もちろんパワーの源でもあるニンニク







親鳥のジュ=シな脂がマッチしてご飯が進むチョキ





材料費、もやし2袋・親鳥1切れ半





合計¥200もかかってない位です~





GWの韓国韓国・夏休みのバリI♡BALIバロンに向け節約中汗なのに





全くたまらないあせる





どうなるのか我が家の旅行計画~ショック!





委託先:Chuu様*





shop http://hotchocolate.ocnk.net/






舞さんのブログは こちらやじるし http://ameblo.jp/hocchoco/


















iPhoneからの投稿