私はパソコンでテレビを見ているのですが、
今日も普通にテレビを見ようと思ったら、「PlayReadyの更新をして下さい」という画面が・・・
ところが何度更新ボタンを押しても
「PlayReady の更新が完了していません」という表示が出て、Windows Media Center のテレビが映らない。

検索、検索、けんさくで、いろいろ試したあげく見つけたのが、
「現在、MicroSoft側で障害が起きているらしい」(2012.6.27)

こちら、MicroSoftさん


うっそ~、それまでにいろいろ試して「PlayReady PC Runtime amd64」とか他もアンインストールしちゃったやんか。
よくわからないややこしい状態(なんか削除したし~)で途方に暮れている時に「MicroSoftで障害」発見。

がっくし、疲れました。


多数の検索結果が「OSの再インストールが手っ取り早い」ということだったので諦め半分、しつこさ半分で粘っておりました。

最悪の場合を想定してデータのバックアップを取ったのだけは良かったかな。
(気になりつつ、できてなかったのでね)


障害が回復したら簡単に直るのかどうかは不明だけど、しばらく様子をみるべし。