変容のプロセス⑨

あらゆる分野に悟りが広がっていく (人生を変える波動の法則より)

第九の知恵「新しい文化」
人間の進化のゆくえを学ぶ (聖なる予言より)


創造と実現のプロセスを理解し、
大いなる宇宙を自分の延長として体験します


人類の運命は、みんなで連携して進化することだと学びます。

自由にこちら側の世界とあちら側の世界を行き来できます。



-------------


こうしてまとめてみると、自分のことも人のこともよく見えてきます。

ある状況だけ見ると、どうしていいかわからなくなるかもしれませんが、
連続のプロセスとして捉えれば、どうすればいいのかも理解できそうです。


たぶんプロセスの最初の方にいる人が、
こんな記事に目を留めることもないでしょう。
(関心が違うというか、波動が違うから)

プロセス④辺りからの、
どうもうまく行かない?なにかおかしい?
そんな転換期に差し掛かった人たちが

きっと見つけてくれるんじゃないかな~と思って書いてみました。


つまり佳境にさしかかった人たちですね。


小さくてもガイドやヒントになると思います。
険しい道でしょうが、勇気を持って進んでくださいね。



そういえば・・・

変容のプロセス④の辺りで見失ってしまった人が数人います。
風の便りくらいしかわかりませんが、
まだ④⑤から進んでなさそうです。

どうやらこのプロセスは放っておいても進むって訳ではなさそうです。

④に留まったまま一生終わったらいやだよ~!


Aさんは、①②③と順調にブイブイ進んでいましたが、
自分を強く見せようと、まわりをコントロール、
でも不可能だとわかると、強がったり、すねてみたり、無関心を装ったりする。

たしかにこんな感じでした。
だから人が急速に離れていました。
その後、自分ではどうにもならないような変化(喪失)
が起こり始めていましたが、その後不明です。
(すべて他人のせいにする癖はなおってなかったしな)


Bさんは、スピリチュアルな生活に目覚めたのですが、
変化に抵抗し安全を求めました。
わたしには問題なんかないという頑固な古い自分に戻ってしまい
他人の意見を寄せ付けなくなりました。

今もなんの解決もない状態で、現実にまみれ、
同じところをぐるぐる回っているように見えます。
幸せが欲しいといつも口にしていましたが
「幸せは誰かが持ってきてくれるもの」
いまだにそう思っているみたい。


人生の目標って、これを自力で抜けることですよ~~~~~!

「進化することです」


みなさんも、このプロセスに沿って自分がどう進んで来たか
書き出してみてはいかがでしょう?
この順番通りとは限りませんし、一つのプロセスを何度も繰り返す場合もあるかもしれません。
すんなり進んでしまうこともあるでしょう。


私の場合、見本、サンプルとしてブログに公開が必要なので
プロセスをキッチリ順番に進んで来たのかも?

やっぱり・・・ずっと前(生まれる前?)から計画されていた
「ネタ」のための人生だったのか!


この展開でいくと、次に起こるのは人間関係の広がりと超常現象ですか!
ちょっと楽しみですね。

ワクワクしますぜ!!!




人気ブログランキングへ