そういえば、昔違うブログで自分の職歴を書いてた!ということを思い出し
読み返してみました。

呆れるばかりの同じパターンの繰り返し。
潜在意識のダメパターンが確実に現れています。

「楽しい事は終わってしまう」
「成功してはいけない」
「やりかけ80%で元の位置に戻る」

そして全てを野生のカンに頼って、ズンズン進んでいく!

あまりにも長いので、数回に分けて載せてみます。

その頃自分に付けていたペンネームのままです。


---------------


はじめまして、嘉門沼子です。
なんで、こんな名前?

Come on numako

それは私の周りにどんどん泥沼マダム達が集まって来てしまうから。
全然呼んでないのに。

パソコン教室で仕事を始めて5年目。
2年目くらいに知り合いのA子さん現る。
彼女を皮切りに、来る年も来る年も、、、やって来るんです泥沼マダム達が。

いろんな悩みを抱えながら、仕事を探すマダム達。
「壁」は「word・excel」の使える方!
「パソコン」の出来る方!

今時これをクリアしないと、事務職はない。
で、彼女達は嘉門沼子を訪ねてやって来た。

あまりにもそんな人が集まるので、「いったい私のやるべき事ってなんだ??」と悩み、
ほんの2週間前、「ピキッ」とひらめいた。

それが「自立支援コース」

知り合いだけでこんなにたくさんいるんだから、
世の中には自立して生活したい主婦、やりがいのある仕事をしたい女性、etc、いっぱいいるはず。

そんな人達に、実力とチャンスと仲間と、、、いろんなものを提供できる
「パソコン教室」にしちゃおうと。



このペンネーム、なにげなく見つけたnetの姓名判断をしてみたら、、、

「あなたは、非常に強い運の持ち主。その勢いはまさに「天下取り」という表現がぴったり。
時機を読む力に長けている上、少々の失敗は恐れず自分の信じた道を
突き進む勇気を兼ね備えているので、かなり高い地位まで上り詰めることが可能です。
生まれつき名声をほぼ手中収めているといっても過言ではないでしょう。
ただ、もって生まれた運があまりに強すぎ、成長する過程で身につけていく実力が
それに追いつかない、という現象が多々見られるタイプでもあります。
大きなものを手にするためにはある程度の苦労はつきものだ、ということを肝に銘じ、
つらいことから逃げずにたゆまぬ努力を重ねることが必要です。
最悪の場合、強すぎる運気があなた自身の身を滅ぼしてしまう可能性もありますから、
気をつけてください。
ともかく、自分の能力に押しつぶされないだけの強い精神力をもつこと、
それが第一ということができるでしょう。」



だそうです。

スゴイ!沼子パワーだ。
みんなついておいで。



1962年生まれ
どうぶつ占いはオオカミ、ぐるぐる回る洗濯機を眺めていたりすることも。

結構気になる、占い・おまじない・風水etc 
弱ってくると神社に行ってしまう。

5年前のある日、3年働いていた会社をリストラされた。パートだけど。。
歳食ってるし、就職活動もままならないので、職業訓練のパソコン教室に行くこと3ヶ月。
終了してもどこにも引っかかりもせず、半年プー。
ようやく見つけた職場が、、、パソコンインストラクター。



突然誰かにほらよっ!と背中を押された様な気がする事はありませんか?
わたしはあります。
突然なんか「ピキッ!」っとひらめくと言うか、「勘!」なんです。

今年、3月の末に(もう27,8日頃だったと思うけど)
「パート辞めて自分で独立して仕事してみよう???」
と、ふと思ったのです。

それまで着々と計画を立てていたなんて事は全くありません。

ただの「思いつき!」だけなんです。

それから本を読んでも、テレビを見ても、誰かと話をしても、
なぜかそれを関連付ける様な事ばかり・・・偶然見聞きするんです。

短期間にあまりにそう言う情報が押し寄せて来るので、
「これって誰かからのメッセージなの?」

って思ってしまうんです。

だったらなんだかわからないけど

「波に乗ってしまえ!」

と、4月1日から実行に移してしまいました。



どちらかと言えば、普段から
「思い立ったが吉日」タイプなのですが。

そのせいで失敗する事もあるにはあるんだけど。



みんなそう言うもんなの?

屋号の決め方・・・

何にしようかとあれこれ、、、アイデアが尽きて、スーパーをうろうろ。
お菓子やお酒のネーミングをチェック!!
で、疲れたあたりで決めました。
(いいんか?そんなんで!)

実印も作りました。
印鑑作ると姓名判断してくれるみたいで、(そうしないと作れないらしい)
今年の運勢と全体の運勢を書いた紙を貰いました。
生年月日と名前で四柱推命のようです。

「あんた運勢強いわ」
っておっちゃんに言われた。
(沼子じゃなくて本名の方)

いつも姓名判断で
「女にしては強すぎる画数のため、家庭はうまくいかないかも」
みたいな事書いてあるもんな。
これはnetでよくある無料の姓名判断ですけど。

47、48辺りから運勢が好転するらしいです。
これは「独立計画」の5年後と一致!

おそるべし。

独立計画・・・それは秘密です。

去年、今年と伊勢神宮に初詣に行きました。
なんてったって神様の本家!だから。

お願いごとは「仕事がウマく軌道に乗ります様に」をただひたすら。

結局神頼みです。

しかし・・・・・
そうはうまく行かない。
軌道になんか乗らない。

崖っぷちだった!!!
(プロジェクトX風)

だったと言うより、いまだに崖っぷちだ!

嘉門沼子のこれまでの職歴。

自分でも覚えられません。
20位あるかもしれません。

日本有数の大企業から、鼻くそみたいな中小企業まで。

どっちが良かったなんて言えません。

普通の事務員、視力回復の超音波機販売、空気清浄機の営業、おむつの宅配、フィギア制作、
まだあったと思うけど、なんだったっけ?

でも、どれも、、、仕事が好きだった。
結構おもしろいと思って、やってた。

しかし、、、やな上司、同僚、経営不信、リストラ、そんな仕事内容以外の理由で転職。

転職三昧で転げ落ちる人生。
やっぱり、崖っぷちばかりじゃないか!




つづく



↓↓↓ よろしくね。

人気ブログランキングへ