断捨離のはて | 女医ちえの健康道

女医ちえの健康道

ハッピーな健康人生をご一緒に

関西発、健康女医ちえです。



いつもありがとうございます。




関西女医ちえがお勧めする幸せ健康人生





なぜでしょう?


お洋服って意外と多い。



盲点でした。



お洋服のお片付けって大変ですよね?!?




普段着が多いのが一番の盲点でした。



私、自宅でもウエットなどの類は着ません。



理由は、来客時の事を考えるとまた着替えないといけないので落ちつかないのと、逆に落ちつきすぎて寝てしまうからです。



部屋着はそのまま外出可能なものにしているのですが、とにかくユニクロさんとGUさんが多い!




いらないTシャツ系は雑巾代わりに使用後、破棄。



でも、同系色のボトムが出てくるわけですね。




確か、ユニクロさんはリサイクルしていなかったけ?と思い出しました。




関西女医ちえがお勧めする幸せ健康人生


昔は確かフリースだけとか、期間限定とかでしたが、現在は通年になり、便利に利用できるようです。




そろそろ捨てるのも疲れてきました笑。労力がいりますね~。




老前整理では、1日1個片付ける!を推奨していますが、今の私の段階ではまだ片付ける≒捨てる段階です。



なので、ごみ回収1週間に1回出すとしたら7つも整理されるわけです。






ワクワクですが、そろそろ捨てる以外も考えるようになりました。




なので、リサイクルを今回利用しようと思います。





臨機応変に行きますよ♪




ありがとうございました。




関連記事


人間関係の大掃除


めざすは天使空間


違和感


習慣化させたい時どうしますか


老前整理


いつかは永遠にこない


人生がときめく片付けの魔法






●HPでのご確認は、こちら  です。


ちえオリジナル個別カウンセリングについては、こちら  です。





☆お問い合わせはこちら  にお願いします。