☆7.11☆ | .:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.

☆7.11☆

本日で東日本大震災から4ヶ月ビックリマーク2

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。。。






10日も三陸沖でやや強い地震があり、津波注意報が出ましたねッ汗

なんだか毎月11日近くになると比較的大きな余震が来ているような気がします。。。

余震活動は収まりつつありますが、まだまだ予断を許さない状況なのでどうか皆様もお気を付けくださいませ。。。





そして6月の出来事になりますが、上野で開かれたチャリティコンサートに参加して参りましたbubble*
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.
決してプロフェッショナルなコンサートではありませんが、多くの方で賑わい会場が1つになって被災地を想う心温まるコンサートとなりましたよッキラキラ




だけどショックだったのが、世の中にはこういうチャリティコンサートや芸能人の行動等を「売名行為」だとか「偽善者」などと心ない事を言う方が居るらしい。。。と言う事汗

同じ日本人として信じられないし、被災地の為にアクションを起こす事って簡単な事ではないのに…

怒りを通り越して呆れましたね。。。



でも心ない事を言う方なんかに負けず、これからも被災者を始め多くの方の心に響く音楽を伝えていって欲しいなぁと思いますビックリマーク2







被災地の報道は3ヶ月を境にどんどん減ってきていますが、未だに辛い生活を強いられている方がほとんどなのが現状です。

関東に居ると節電以外では震災前とそんなに変わらない生活を送れているので私も含めて震災の事を遠い昔の事のように感じてしまう事があるけど、1日に1度、いや1週間に1度、1ヶ月に1度でもたくさんの方が被災地を想えば小さな力でも被災地の皆様の何か力になれると私は信じていますッビックリマーク2





そして引き続き募金・祈り・心のサポート、個人で出来るサポートをやっていきたいと思います。

なんだか毎月同じ事を言っていますが、復興の為には長期的なサポートが絶対不可欠ですッ!!!2

被災地が復興するまで微力ながらサポートし続けていきたいですねbubble*



最後に被災地の皆様、熱中症や食中毒、集中豪雨による土砂災害にどうかお気を付けください。