☆ディオール フレグランスコレクション Ⅱ☆ | .:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.

☆ディオール フレグランスコレクション Ⅱ☆

1つ前のコスメ記事☆ディオール*フレグランスコレクション☆ click*の続きとなりますッm.m*
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.


4本目の香水はpuff*

ichigo+.ヒプノティックプワゾンichigo+.
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.
キラキラ商品説明キラキラ

ミステリアスで幻想的なオリエンタルウッディ系。ビターアーモンド、ジャスミン、ウッド、バニラが同時に香るシンクロノート。「催眠効果のある毒」のネーミングが語るように攻撃的に仕掛ける奔放で妖しげな香りが、官能を目覚めさせます。ケーキの甘さと、妖艶な媚薬が絡み合ったような、とろけそうな香りが特徴。あたたかい甘さの中にほんのりスパイスがきいた、ちょっぴり大人の香りです(日本では廃番となっているので、楽天様より商品説明をお借り致しました)



残念ながら日本では廃番となってしまいましたが、海外では売られているヒプノティックプワゾンcherry*

日本語訳だと括弧催眠効果のある毒括弧というネーミングなのですが、その名の通り魔女が持っていそうな形状、お色的にも毒々しいパケになっておりますッrose*


ジャスミン・バニラ・姫ウイキョウ・アーモンド・ムスク等を調合して作られたコチラの香りperfume*

上記の香りを想像した通り、バニラやアーモンド、ムスクの濃厚な香りがしますよ~heart+kira*

芸能人やマダムがつけていそうな濃厚で甘いバニラやムスクの香りと言えば多くの方がピンと来るのではないでしょうか!?

万人受けするとは言い難いですが、一瞬にして魔法にかけられてしまったように甘くて、目がトロンとしてしまうような独創的な香りですッcherry*



湿気の多い日本の気候からして、この手の香りはかなりムワッと来るので日常使いにはあまり適していない気がしますが、就寝前にちょっとだけ手首につけると、甘いけどムスキーで暖かみのある香りに包まれいつの間にかぐっすり寝てしまっております~heart+kira*笑



かなり好き嫌いが分かれる香りだと思いますが、私は好きな香りの幅が広いので(良い香り限定ビックリマーク2)自分が持っているのとまた違った分野の香水にチャレンジ出来て良かったですッ嬉しい

グルマン系の香りがお好きな方は気に入る香りだと思いますよ~cake*

免税店・海外のディオールカウンター、あとは品質は保証できませんが楽天やヤフオクにもまだあるみたいなので、気になる方は良かったらお試しくださいませね~macaroon*



ヒプノティックプワゾンのようなダークなテーマの香水から☆プードリエダンテル☆ のような見た目からしてハッピーになれる素敵なパケまで、こんなにも幅広く商品を演出しているディオールに感服してしまいますし、もっともっとディオールの虜になってしまいそう~嬉しい




最後はッpuff*

heart+kira*アディクト2 オーフレッシュheart+kira*
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.
キラキラ商品説明キラキラ

ガーリーな可愛らしさで、自信とパワーを与えてくれる『ディオール アディクト 2』より、ピンクの花々と果実でアレンジした『オー フレッシュ』が登場。
国内未発売の100mlサイズです。

●トップノート・・・弾けるように爽やかなピンクグレープフルーツ
●ハートノート・・・みずみずしいフローラルなローズペタル
●ベースノート・・・繊細な甘酸っぱさを添えるラズベリー

(成田空港免税店サイトより)


コチラも国内では未発売なのですが、確か去年か今年に限定で出ていたと思いますッcherry*

アディクト2をベースにしているので似たような香りと言ったらそうなのですが、アディクト2のトップに入っているグレープフルーツやベルガモットのツンとした香りが少し抑えられており、またローズペタルやラズベリーが入っていることによって甘めになっていると思いましたheart+kira*



夏に纏いたい爽やかでガーリーな香りですが、癖がないので私的には印象が薄いかなッ!?

アディクト2のつけたてのツンとした香りが苦手な方には凄くオススメですよ~perfume*

また限定で出てくれるといいですよねッ宝石




ちょっと大まかなレポになってしまいましたが、少しでも香りのイメージが伝われば幸いですッpuff*

でわでわichigo+.おまけレポでコチラの香水が入っていたお箱に注目してみたいと思いますhamster*

裏面はこんな感じ~bottle*これ↓
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.
コチラに入っている5種類の香水のお写真になっていますッ嬉しい

ディオールのショッパーと同じ素材の少し凹凸のあるお箱で、凄く頑丈に作られておりますよ~m.m*


本当にしっかりしたお作りとなっているので、今はこんな風にディスプレイしていますこれ↓
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.
ミニサイズが5つ揃うと可愛さ倍増ですよね~宝石


とっても可愛いのでもう1セット購入すれば良かったかな~!?と思いますッbubble*

きっとお土産にも喜ばれると思いますので、免税店にお立ち寄りの際は良かったら候補リストに入れてあげてくださいね~嬉しい




最後にッビックリマーク2

1つだけ言いたいことは、コチラのレポを作成するにあたって海外のディオール公式HPを拝見したのですが、香水の種類が日本だけ少ない~ビックリマーク2汗

やっぱり外人のように浴びるように香水をつける習慣がない日本だと売れ行きが悪いのですかねッ涙

私は浴びるようには使わないけど、香水が大好きなので海外の公式HPを拝見して凄く羨ましく思ってしまいました~heart+kira*