おすすめ!名古屋帯 | bantouのブログ

bantouのブログ

「塩沢きもの ちどりや塩沢本店」のブログです。

春のお出かけにぴったりな名古屋帯が入荷しました。

 

まず、小紋や色無地などやわらかものに合いそうな名古屋帯を2本。

すっきりとモダンな感じの青みのグレーに金糸使いの名古屋帯

3m60cm ¥10,000

 

色無地に合わせてお茶会などにも、

開き名古屋帯 3m60cm ¥10,000

 

次は紬や小紋など普段使いによさそうな帯を4点。

季節限定になりますが、作家もので、手書きの水彩風の花が素敵です。

花名古屋帯(塩瀬) 3m63cm ¥8,000

 

こちらも塩瀬の帯、鮮やかな青地に梅の花が映えますね。

名古屋帯(作家もの) 3m49cm ¥5,000

 

黒地に幾何学的な模様の名古屋帯、モダンな感じの白っぽい着物と。

名古屋帯 3m66cm ¥8,000

 

紬地に更紗柄の染の帯、カジュアルな紬に。

着用だけでなく、バッグ作りなど材料用にも使えそうですね!

名古屋帯 3m47cm ¥3,000

 

この他にもいろいありますよ!

お気に入りを見つけに、ちどりやへいらして下さいね!

 

二代目番頭