{02390721-6E2C-463E-AC8F-4A9A582730A8:01}

本業の方が休みだったおかげで森東の新年会にお邪魔させていただききました。
{98227AA6-630D-4E52-83CC-08754B23A688:01}
社長の乾杯の挨拶(笑)
いいミニコントでしたね!

{CCA26770-09F3-4283-8DBB-56A19FDD482D:01}

社長と副社長のお話を聞きながらお酒を呑んで食べて満喫
♪( ´▽`)

メインのお話の方はまず2013年の上半期を振り返ることに。
{C78C3896-D9D7-4B20-8F3B-8568341742B6:01}

のっけから癖が強い(笑)
{5C7F3BA4-278A-41D9-82F5-053C5E7F3933:01}

社長「これ完全に夜逃げでしよ(笑)」

詳しくは書けませんが円満に辞めさせてくれると思ってたのにああいう書かれ方をしていたとね(汗)
2月に上京。
東口はバイクで大阪から上京し、途中スリップもしたとのこと。
{E1FBB6C8-C21B-4475-BF0E-2F66D647446B:01}

社長「お前、ヤンキーよりバイク好きだよな(笑)」

そういえば、ふぁいなるでもバイク移動のシーンがあったっけ。
そのさらば青春の光の冠番組『さらば青春の光ふぁいなる』が5月にスタート。
懐かしい話が聞けてちょっとグッとくるものがありましたねぇ。
ホントこの番組にはものすごく感謝ですわ。
ザ・森東を設立させられたのもこの番組だと思いますからね!
これからもさらば青春の光の近況を報告してもらいたいですね。
そして上半期最後の6月!

社長「諸悪の根源が!」

{7F6E0709-3505-4161-AB1A-BB81357CD44D:01}
やんす、ライブの楽屋では大人しいのにこの舞台の楽屋ではテンションが高かったと(笑)
打ち上げでは泣いたそうですからよほど別れが悲しかったんですね。
いや、続いたからややこしいことに・・・ね(笑)
以上が上半期のお話。

{2AAFEC85-3327-4B76-ACD3-C9FC8C88AC33:01}

下半期も癖が強いなぁ(笑)
社長が映画の主役に抜擢されましたねぇ。
まぁ、映画といっても短編映画ですが。
やんすは落選してしまいましたね(笑)
8月はフリーになって二度目の単独を開催。
この単独の初日の朝にふぁいなるで大阪に行かされましたなぁ。
松竹の新劇場・道頓堀角座で収録していいか松竹にアポを取ったが電話を切られたと(笑)
いろいろありましたが2年連続キングオブコントに進出し、10月にはザ・森東設立と、いい感じなのにまたもヤフーのトップに載ると(笑)
この件は1回目の時より悲観は個人的にはなかったですが人力舎と絡めないのは哀しいですよねぇ。
この件よりもザ・森東設立の方をトップに載せてくれんと!
事務所設立してより一層応援したい気持ちがでてきましたねぇ。
ザ・森東という名前。
付けたのは社長の父親でして、ふぁいなるの番組スタッフが急にきて驚いたことを番組終了後にメールで息子に報告。

社長「その内容言わなあかんの?」

と、躊躇ったのも納得の

社長「メールの内容がね・・・『びっくりしたわ。
びっくりくりくり。クリト○○』だったんですよ(笑)」

女性多めの新年会ですから笑い声が少量(汗)

社長「なんで親子ともども恥かかされなあかんねん!!」

息子にど直球の下ネタを送れるお父様に感激。
ステキな親子関係ですね(汗)

そして最後の12月の倒産の危機!
ここまでやんすが足を引っ張っていましたが鳥取での営業で社長がやらかすことに。

社長「営業で2ステ(ージ)あったんですよ。
で、2ステ目に取り調べというアリバイが怖い話だったというコントで僕が派手に椅子から落ちたら、後ろに6つあるモニターの1つに当たって壊れたんですよ」

営業でキンキンにスベっていたので張り切った結果モニターを壊し、裏で談笑していたスタッフの表情が険しくなったそうで。

壊れたことに気づかず舞台裏に戻ったら壊れたことを報告され、金額を聞いたら

社長「1台50万!」

やんす「6つ直す必要になったら300万ですよ(笑)」

社長「謝ったら負けやと思ったからとりあえずタバコ吸ってくるわって言って出ていて(笑)」

やんす「値段聞いた時、青ざめてたもんなぁ(笑)」

まだ連絡は来てないそうで、


社長「破損の時効が1ヶ月だから今月乗り切ったらいけると!」

やんす「そんなんないわ(笑)」

何かあったらツイートしてくれると思うのでTwitterも目が離せませんな!

以上が下半期。
最後に社長が去年嬉しかったことを報告。
10月のずしゃるに呼ばれた際、10代の頃からお世話になってるAV女優が見にきていたと。
村上と友人らしくなんとか頼んで写真と握手をさせてもらい、

社長「よく帰ったら手を洗いませんとか言うじゃないですか。
芸人ですから帰ったらこの手で見ますと!」

やんす「どんな顔したらええねん(笑)」

社長「いや、笑っていましたよ」

やんす「苦笑いや!」

さすが社長!
男ッスねぇ!
冗談じゃなくこの手で帰ったらやろうとしていたのだが

社長「その後ね、村上さんのおばさんがきてね。
いろいろあって大変だったね~って何度も握手されて・・・うわぁぁぁ!!!!」

そりゃー心の中で発狂しますわな(笑)

社長「あのババアが!」

やんす「ババア言うな(笑)」

社長「村上さんのおばさんに握手されているところをロバートの秋山さんに羨ましそうに見られてて(笑)
あの人、熟女好き芸人だから」

その現場みたかった(笑)
これがトークの締めというのがさらば青春の光らしくていい!!
この後、ビンゴ大会があり、ビンゴの景品を貼りたいのですがこれ以上たくさん写真を貼れないので後編に続きます。