2014年 安全大会の様子 | 千田工務店の2代目日記

千田工務店の2代目日記

岩手県で地域密着30年の工務店の2代目社長として奮闘の日々を綴った、少し真面目で少し遊び心があるブログです!仕事好き、旅行好き、ドライブ好き、動物好き、食べ物好き、人が好き、温泉好き、スポーツ苦手…?なB型の次男坊をどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 
昨日より、岩手県に現地入りして頂いておりました、山形県No1の現場品質を誇る菊池技建の大黒柱「木村統括部長」さんと北上市内の居酒屋にて、安全大会の前日打ち合わせをしました。相変わらず、迫力のある話っぷりでかなり勉強になりました(^^)


 
本日、午前中は木村統括部長と同行し当社の技術管理をしている及川部長と共に現場周りをしました。実は、4年前にも当社の現場を視察していただいているのですが、その頃から比べると指摘よりも褒めて頂いた回数の方が多くて自社の現場の成長を感じることができました。


 
午後より、安全大会が開かれました。総勢50人が集り、一年のスタート行事としては良い 
流れになったと思います(^^)


 
本日のメインゲストである菊池技建の木村統括部長です。話の奥底に味のあるトークに思わず聞き入ってしまいました。今年64歳になったそうですが、是非とも元気で長生きして頂き今後とも4年おきに現場評価をして頂きたいと思いました!


 
 まだ2014年も始まったばかりですが、着実に千田工務店の新しいスタイルが出来つつあるのを感じました。私の2014年の目標である「タイムリーに現場を感じる工務店」を目指し、職人と職人が団結して岩手県No1の品質の住宅を提供すること。及川部長をリーダーとして、どこまで実行に移せるかが課題となります。 本年は楽しい年になりそうです、どうぞ宜しくお願いいたします(^^)