感染列島 | スマイルのブログ

スマイルのブログ

感じたこと、思ったこと、など書いてます。

この作品、リアルに起きそうでちょっと怖いね(^_^;)


新型のインフルエンザが流行の兆しだしね。。。。



今回のインフルエンザ、結局国内に入ってくるのを食い止める事が出来なかったしね(><;)


国際社会の今

他国の出来事では済まないよね~。


目に見えないウイルスとの戦いです。


以前にアウトブレイクがこんなテーマで作られていましたが


あれよりも現実味がある気がします。



他の人の感想は辛口が多いですが

是非見てもらいたいな~~!


ウイルス感染の知識が少しはわかるかも(o^-')b



内容紹介
世界震撼のウィルス・パニック、日本から[感染爆発(パンデミック)]
そして、世界は運命の時を迎える。
妻夫木聡・檀れい主演、未曾有の大ヒットパニック・エンタテインメントがDVDで登場!
全世界を震撼させる新型パニック・エンターテインメント!

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
新型ウィルスがもたらす脅威を描いたパニックヒューマンドラマ。正月明けの市立病院。救命救急医・松岡の下にひとりの患者が運び込まれる。新型インフルエンザと思われたその患者は、治療法が見付からず死亡。やがて院内感染が発生し…。





感染列島 スタンダード・エディション [DVD]
感染列島 スタンダード・エディション [DVD]
東宝 2009-07-24
売り上げランキング : 956

おすすめ平均 star
starリアリティって?
starどうしようもない映画
star皆さん辛口ですこと。

Amazonで詳しく見る



感染列島 [Blu-ray]
感染列島 [Blu-ray]
東宝 2009-07-24
売り上げランキング : 2578

おすすめ平均 star
starなんだかなぁ(阿藤海風に)
star日本版「アウトブレイク」は、がんばっていると思うが・・・
starだめだめ映画(ちょっとネタばれ)

Amazonで詳しく見る