no sunny,no life

no sunny,no life

ロングコートチワワのsunnyとおもしろくてやさしい旦那様と過ごす楽しい毎日を
マイペースで綴っていけたらなぁ~って思ってます^^

Amebaでブログを始めよう!
気づけばもう10月後半。

あと2ヶ月ちょいで今年が終わるーって今日この頃。

久しぶりにログインしてみたらば、こんなに更新もないに関わらず昨日は6回もアクセスがあったみたいでビックリです。

というか、覗いてくれた方ありがとです!

sunnyもnicoも相変わらず元気ですよー!

最近気になったことといえば、nicoが急にちょー甘えるようになったこと!

今まではsunnyのほうが甘えん坊さんでnicoは一人遊びする子だったのに…

photo:01

[みんな:01]かまって♡

昨日たまたま動物病院に行ったので、先生に話してみたら『分離不安症候群』の話をされました。

お留守番が多かったり長かったりするとなるみたいだけど、多頭飼いには珍しいらしい。

犬も精神疾患にかかるんだねー
ちゃんと犬用の改善補助薬もあるみたい。

でも今の状態だと薬を使う程ではないから、行動療法で治しましょうってなったの。

photo:02

[みんな:02]行動療法?

お留守番を特別なものとしないようにするもので、出かける時も帰宅した時も常にいつも通りに接すること。

行って来るね!とか、
ただいまー!!!とかしちゃダメ。

トイレにいくような(帰ってきたような)風に装って、犬の興奮が落ち着いた頃によしよししてあげるのがいいらしい。

photo:03

[みんな:03]えーすぐよしよししてほしいのにー

思わずしたくなっちゃう気持ちをグッと抑えて、今のうちに治しておいたほうがいいにきまってるから頑張るよ!

photo:04

[みんな:04]うん。頑張ってね!


あ、こちらの更新もなるべく頑張りまーす!ネタがあったらね(^^)