旅行先でスーパーマーケットに行くのが好きなんです。

なるべくローカルなスーパーマーケットを選びます♪

その土地独特の食文化が垣間見えます☆


高知の人は卵ずき!?
養鶏が盛んなのかしら?
スーパーマーケットに並ぶ卵の種類も多いし、玉子焼きメニューが多い!

お惣菜コーナーでこんな巻き寿司発見!


薄焼き玉子で巻いて、具は分厚い玉子焼き!

はじめて見た~目

二回、玉子焼きを食べる機会があったのだけど、どれもダシの味がして、ぷるんぷるんで、とっても美味しかった♪

それと、コンビニやお惣菜コーナーに必ず「ぶっかけそうめん」があるのも気になったわー。
こっちでは、あまり見ないもの。

あと、高知には…河童さんが居るらしい…




河童弁当♪
和菓子屋さんで買ったのよ♪和菓子屋さんにお弁当って面白いけど、
良いお米で、美味しかった~♪
淡路島民は米の味にうるさいのよ。


塩けんぴが、やめられない止まらないの美味しさ。アテにもなります☆

アテといえば、旅先で必ず買うのが、大好きな…お酒♪
前から飲んでみたかった、「ダバダ火振」!!希少なのよー!


栗焼酎です。

四万十川の伝統的鮎漁「火振り漁」と、山里の交流の場であった「駄場」に因んだものだそう。

味も私好みだわー♪
芋焼酎好きなひとは、これも好きと思うーっ♪

次に高知県へいったら、沢地料理をたべるぞー(*^^*)


チョークアート作品集へはここから

点描画作品集へはここから


ぐるっぽ作成いたしました。よろしければご参加ください↓