BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:


BON  BON  CHOCOLAT*-130329_1304~01.jpg

最近「リメイク料理」ってよく耳にしますよね。

先日作ったタコライスのひき肉そぼろで炒めごはんを作りました。

ミックスベジタブルとレモン&バジル味のウィンナーと一緒に炒めてみたら、これが思ったよりはるかに美味し
かったんです!

エスニックなチャーハン♪

Pちゃんのお弁当にしたら、すごく美味しかった~!とお褒めの言葉を頂きました。^^

ひき肉そぼろはまだ残っていたので冷凍しておいて、今日はそれを使ってランチに。

今日はミートソースにリメイクしてみました!

フライパンで水とひき肉そぼろとトマトの水煮缶をぐらぐらさせて、ケチャップ、しょうゆ、塩少々で味を整えたらあっという間に出来上がり!

不思議なくらい簡単でオイシイ!


BON  BON  CHOCOLAT*

パパもPちゃんもこれがあのタコスのひき肉とは気付きませんでした。

でもわたし、気に入った食べ物を3日くらい続けて食べるのってぜんぜん嫌じゃない人なんです。

むしろ好き!

だからちょっと....あのタコスのひき肉そぼろがもっと食べたかったという気が.....。><

リメイク料理の利点は調理時間の短縮という事ですね。


またお買い得の牛豚合い挽きをたっぷり買って、タコスのそぼろを作ってたっぷり食べてたっぷりストックしておこう!


BON  BON  CHOCOLAT*-130331_1408~01.jpg

春休みでも特別な予定無しなので、昨日はPちゃんと映画に行って来ました♪

「シュガーラッシュ」

本当は3Dで観たかったけれど近くの映画館では2Dしかやってませんでした。

でもキャラクターがみんな魅力的で可愛くて、隅々まで行き届いた面白さで超大満足でした!合格

ゲームをやらないわたしでも知っているキャラがいっぱい出てきたところもポイント!

気に入った映画はパンフレットを買って、家で読みながらいろんなシーンを思い出すのも楽しいですね。


同じ映画館で同時刻に上映の「子供警察」の舞台挨拶に福くんが来ていたみたいです。

近くにいたのに会えなくてとっても残念!

可愛い福くんに一度会ってみたかった~!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おいしい手作り♪」 の記事

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*

卒業シーズンの今はいろんな行事がありますね!

わたしは昨日と一昨日に吹奏楽部のお別れコンサートを観に行ってきましたよ。

一昨日は高校の演奏会で、時間が夜だったので、帰宅後にすぐに夕飯が食べられるようにタコライスを作ってから出掛けました。

タコライスのひき肉そぼろはたまねぎと人参のみじん切りたっぷりです♪

味付けはトマトケチャップ、ソース、カレー粉、ガーリックパウダー、塩、コショウ、しょうゆ。

ケチャップ、ソース、しょうゆ、レモン汁、砂糖、こーれーぐーすでサルサっぽいソースを作りました。

これは食べるときにちょっぴりかける用です!お好みでちょい辛に!

レタスを刻んで冷やしておいて、後は盛りつけるだけの状態に用意しておいたので、帰ってからの心配が無い分演奏会がたっぷり楽しめました^^

あとはインスタントのカップスープで簡単ごはん!



 

そして昨日は次女のPちゃんの中学の吹奏楽部の演奏会でした。

学校前の素晴らしく満開の桜並木の大通りを通って行ってきました。

もうここからしてドラマチック!

よくまあこんなに練習ばっかり...と思うだけあって、公演ごとに演奏の腕を上げていて、聴いていてわくわくしました。

一緒に頑張ってきた3年生の先輩との最後の演奏なので、皆気合いが入っていましたよ。音譜

生徒も顧問の先生も講師の先生もみんなの気持ちが一つになった素敵な演奏会でした。

感動いっぱ~いで心が元気になる2日間でした♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


BON  BON  CHOCOLAT*

久しぶりの更新です♪

忘れないようにいろいろと書き記しておきたい事があるのに、どんどんどんどん月日が流れて記憶が薄くなってしまっています。

今年の娘たちの誕生日は忘れないように.....。


BON  BON  CHOCOLAT*

まず18日(月)は長女のMちゃんの19歳Birthdayでした。

その日当日は大学のサークルで帰りが遅いので、前日の日曜の夜に家族でお祝いしました。

リクエストがパエリアでしたので、鶏ムネ肉のロールとサラダとプレート風に盛りつけました♪

パエリアは香ばしくて美味しかったですよ♪

大好きなエビが大きくてぷりっとしていて喜んでくれた様子。^^


BON  BON  CHOCOLAT*

ケーキはチョコのシフォンということでこうなりました。

キャンドルが何故か6本。バランスのことしか考えてませんでした。><


BON  BON  CHOCOLAT*

切り分けたらこんな....。

シフォンがあまりふくらまなかたけれど、ふわふわ&しっとりで美味しかったです♪

そして24日(日)は次女のPちゃんの14歳のBirthday。

人参LOVEの女の子なので、人参料理をリクエストしてきましたよ!



BON  BON  CHOCOLAT*

そこで「キャロットライスと豆乳クリーム」のプレートと「ニンジンと甘エビのサラダ」と「ニンジンのポタージュ」を作りました!

人参料理、あまり思いつかなかった......。

でもとても喜んでくれました!


BON  BON  CHOCOLAT*

ケーキは「苺のタルト」。

この日は愛犬ショコラが珍しくお腹の具合が悪くて、ひっきりなしに「ぎゅ~、ぐるる~」とお腹が鳴っていて....

音がする度にショコラが怖がってしまって、抱っこ抱っことせがむので、なかなかケーキ作りがはかどらず、やっとこさ完成しました。ふぅ~.....


BON  BON  CHOCOLAT*

14歳なので(?)キャンドル4本!

ほんとはもう一本10に見立てた違う種類のが欲しかった...。残念!


BON  BON  CHOCOLAT*

切り分けたら中は抹茶とカスタードクリームですよ♪

う~ん!よく食べた!

我が家のイベントは食べた思い出ばっかりが記憶に残ります。(*^0^*)/

*画像の右の部分が切れているので、クリックすると全体像が見られますので是非ご覧下さいね*
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。