BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
e-motion 木村タカヒロ作品集/木村 タカヒロ
¥3,885
Amazon.co.jp
今日はと~っても寒くて雨も降っているけれど、わたしにとっては「ハレの日♪」なのです。音譜

イラストレーターの主人の初の作品集が、今日扶桑社から発売になりました。チョコ

この仕事をコツコツ20年やってきて、とうとう一冊の素敵な本が出来上がりました。

主人もとっても嬉しそう。

わたしは主人から、一冊プレゼントしてもらい、目の前でサインを書いてもらいました。



主人の絵を初めて見たのは、まだ付き合う前で、やさしく穏やかな人柄に好感を持っていた頃....

そこに描かれていた怖~い面構えの顔の絵に「どん引き」したことを覚えています。あせる

実際、1メートルくらい下がりました。(笑)

その頃に比べると、洗練されたなあ~と思います。

イラストレーターとして仕事を始めて20年の間、ずっと側で創作する姿を見て来ましたが、本当に絵が好きで好きでたまらないという感じは、ずっとかわりません。

中毒ですね、これは!!

仕事以外にも常に自分の作品を創り続けています。

結婚してから18年、一日だって絵を描かない日は無かったと思います。

インフルエンザで寝込んだ時は別ですけど....。カゼ

よく飽きないなあと、凡人のわたしは思ってしまいますけどね  ニコニコ

そんな絵に対する愛情が、今回作品集というかたちになりました。

主人は飛び上がるくらい嬉しいでしょうけど(実際飛び跳ねている姿を見た)、

わたしも頑張っている姿を見てきただけに嬉しい~~~ラブラブ


この作品集「e-motion」はコラージュやペインティングの作品がぎっちり115点、

アニメーションのDVDも付いた豪華版です。

一人でも多くの人に見て頂けたらと思います。音譜








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Book」 の記事

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-101025_1609~01.jpg

夏に暑過ぎて失敗してしまった干しぶどうで作る「天然酵母」ですが、この度無事に出来上がりました音譜

この「自家製天然酵母」を使って、パンを作りました。

今日のお昼に食べられるかな....

という計算で、昨日の深夜12時頃に小麦粉をこねこねして一次醗酵に入りました。

でも思ったより気温が低くて、醗酵がうまく進まなかったんです。

一次醗酵で3倍ほどの大きさになるまでに、13時間もかかってしまいました。

(本当は9時間くらいの予定だったのです)

二次醗酵からはスムーズでしたが、出来上がったのは夕方の4時でした!!

初めて作った天然酵母のパン。

しっとりもちもちで、噛みしめると甘みがあって、香もイーストとはまた違ってとっても美味しく感激でしたラブラブ

一日中パンの甘い香りに包まれて、幸せな一日でした。ニコニコ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-101022_1950~01.jpg


今日は朝の10時前から夕方の5時半くらいまで、小学校と高校にみっちり詰めていたので、へとへと....
とても夕飯を作る元気が無かったので、「焼うどん」で済ませることに。

でも疲れた時って、甘いものが欲しくなるんですよね。

そこで、デザートに何か食べようと思い、作ったのがこれです。

冷凍パイシートがあるととっても簡単!!

スイートポテトは、茹でたさつま芋のマッシュにクリームチーズを混ぜると出来上がりですビックリマーク

わたしはこれにお砂糖を入れましたが、はちみつやメープルシロップなども美味しいと思います。

リンゴはスライスして、砂糖、シナモン、レモン汁で煮ました。

あとはパイ生地に包んで焼くだけです音譜


BON  BON  CHOCOLAT*-101022_2014~01.jpg


シナモンをどぱ~っとかけて食べましたラブラブ

シアワセ~~~ドキドキ

疲れてご飯は作れなくても、こういうものはほいほい作ってしまうわたし。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スイカぼうず/とみた 真矢
¥1,365
Amazon.co.jp
昨日はPちゃんの小学校で絵本の読み聞かせをして来ました。
Pちゃんはもう6年生。
あまり幼稚な内容はNGだし、難しいのもNG。
絵本選びは毎回悩んでしまいます。

今回はすごい迫力のある絵となるほどな内容の、とみた真矢さん作の「スイカぼうず」!!

強くてちょっと嫌なやつの「スイカぼうず」は誰にも負けた事が無いのですが、
なんと道に咲く「白い花」がこの「スイカぼうず」を負かすことになるのですビックリマーク
さあ、どうしてでしょうはてなマーク

わたしはこれがすご~く面白くて、すご~く良い話だ。
深い!!
と、思ったのですが、我が家の娘二人は.....
「スイカぼうず」の心の成長にも気付かず、「このオチ、ウケル!」だって。

君たち、まだまだだねDASH!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-101020_1311~01.jpg

今日のランチは「コウケンテツのふたりでパスタ」のトマトソースパスタを参考にして。

ツナとパジルとオレガノを足してみました。


BON  BON  CHOCOLAT*-101020_1350~01.jpg

トッピングに姉からハワイのお土産にもらったウィリアムソノマの「ピザシーズニング」を使いました。
これがトマト料理に良く合う風味で、ぴりっと辛さも加わって、とっても美味しいです。

レシピは二人分だけど、今日はMちゃんがテスト中で三人で食べても充分でした。

家は旦那さまが、自宅の一室をアトリエにして仕事をしていて、ランチはほとんど二人です。
メニューにも行き詰まるんですよね.....

そんな時はお料理のレシピの本を仕入れるのが一番ビックリマーク
ほんとに助かりま~すニコニコ


コウケンテツのふたりでパスタ/コウ ケンテツ
¥998
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-101017_1825~02.jpg

今日の昼間はショコラはひとりでお留守番だったので、みんなの帰宅後は甘ったれ全開でした。

これは「ごはんちょうだい」のおねだりポーズドキドキ

すぐにドッグフードをゲットして、全部たいらげました。

そのあと「胚芽米」をクチャクチャ少し食べました。

ショコラも食欲の秋音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は化粧品販売をしている友達に頼まれて、顔を貸してきました音譜

20人程のお客様の前で、と聞いていたのに、いざ会場に行ってみると、お客様は120人以上いて....

冷や汗がでましたあせる

シカシ、さすがプロのメイクはすんごいですね~ビックリマーク

これは私であって私じゃない!!

いつもの顔とぜ~んぜん違うんで、あまりに面白いので載せてみましたにひひ

やたらといろんな人にもっちーに似てると言われましたが、そんな感じでしょうかはてなマーク

これはわたし。

でも違うんです~。イヒヒドキドキ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-101008_1603~01.jpg

今日の青空はほんとうにキレイに澄みわたる「空色の空」でした音譜

体育の日って昔から良く晴れますね!

やっと来てくれた爽やかな秋ドキドキ  でも今日は蝉が鳴いていたので驚きました。

秋らしいマフィン。

 画像は「黒ごまところころさつま芋入り」と「かぼちゃとクリームチーズ」のマフィンです。

プチサイズで35個くらい作りました。


BON  BON  CHOCOLAT*-101011_2115~01.jpg

Mちゃんが作った、秋色クッキー音譜

ココア、かぼちゃ、紅芋の味のサクサククッキーです。

ハロウィン用に作るための試作で、本番はどんな形にするのかまだ未定だそうです。

また食べられるかしら...

楽しみ~ニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-101001_1315~01.jpg

都民の日と土日の3連休。
数日前は雨と予報が出ていたのに、昨日も今日も良い天気。
どこかに行きたくなりますよね....。

昨日はお昼くらいは外で食べようかと、散歩がてら駅前のモスに行きました。

「ざんぎバーガー」
 北海道のしっかり味の唐揚げ「ざんぎ」のバーガーです。
うちの唐揚げはいつも「ざんぎ」なので、
おお、これこれ!
この味ってバーガーにとっても合うのね!と言う感じでした。
また食べたい。ニコニコ

今日はPちゃんと二人で、久しぶりに吉祥寺に行きました。

しかし、わたしの方向音痴が炸裂してしまい、行きたい所に行けなかった......あせる
どうしても辿り着けなかった.....あせる


BON  BON  CHOCOLAT*-101002_1257~02.jpg

ランチは大好きな「ラケル」でオムライスを食べました。(ここはちゃんと覚えている)

店内が薄暗いので写真がボケ気味です。

小さめのオムライスと、のっけバターがとろ~んと溶けたふわふわパン、丸ごとジャガイモとサラダのプレートでお腹いっぱいです。

今日はこれを食べられたので良かったということで!!


次回は絶対にあのお店に行くぞ~メラメラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。