BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
166
三日前から「食べ物日記」を付け始めました!
今まで自分の食事は、バランスを考えて結構いい感じだと思っていました。
でも何故かコンディションが良いとも言えなくて...
どうしてかなぁ~?と考えていました。
そんな時「病気にならない生き方」という本を借りたんです。
読んでみると...
もう、ビックリだらけ!
今まで良いと言われていた食べ物や食べ方を、おもいっきり否定されてしまいました。
常識だと思っていたことが、実は...!
食べるということがカラダにとってどんなに重要か、それが改めて身にしみました!
大好きな緑茶と乳製品をあまり摂らない方が良い、というのはかなりショックです~!
しかしキレイな「腸」になって、美しく健康になるためには、ガマン、ガマン!
食生活を見直すために、書いて眺めてチェックする、「食べ物日記」を始めてみたのです♪
さあて、がんばるぞ~!

↓カラダが錆びないように気を付けましょう***
新谷 弘実
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Book」 の記事

テーマ:



今日はとても久しぶりに本屋さんに行きました。
そこで見つけたのがこのチョコレートそっくりのパズル!
「明治ミルクチョコレート」がパズルになっているんです。
板チョコのブロックが5こで1ピースになっていて、いろんなカタチになっているので、それをうま~く組み合わせてピタリとはめるという。
それも3種類あって、ホワイトチョコのパッケージは「スイート」で難易度が甘くて、このミルクチョコは「ピュア」で難易度は普通。ブラックチョコは「ビター」だったかな....難易度高しという具合です。
わたしはミルクチョコに挑戦してみたのですが...
みるみるうちにバラバラ~!
再生不能の状態に~!
オモシロイ♪
と思ったのに、何故か今日は買わずに帰ってきてしまったのです。
家に帰ってから「やっぱり買えばよかった~!」と今とっても後悔しているところです。
だってかわいいんだもん!
チョコレート好きにはたまらなく魅力的なモノなのでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今年初めての更新です♪
あけましておめでとうございます。
今年もゆっくりとしたペースでよろしくお付き合いくださいね!
今年最初に紹介するのはダルトンのほうきとチリトリのコンビです。
ダルトンのモノは値段がお手頃でデザインも大好きです。
知らずに買ったものがよく見るとダルトン製だったりすることがよくあります!
この「スマイリー」シリーズのホウキとチリトリもお気に入り!
ベビーサイズがあったなんて!
食事の後、テーブルがパンくずだらけの時。
おやつの後、ビスケットがぼろぼろこぼれている時。
わたしの場合はイラストを描いて消しゴムのカスがたっぷりでた時。
そんな時、小さいサイズのホウキ&チリトリを使うととても便利!
こんなにかわいい「スマイリー」ならいい気分なんです♪
カラーは他にアイボリー、ブラウン、オレンジ、イエロー、ピンク、サックスがあって、どれもカワイイ~!
どの色をチョイスするかきっと迷ってしまいますよ♪

画像をクリックするとショップに行けます***
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。