必殺世直し人 チコ⑤ | 2人ともいい大人なんだけどね…

2人ともいい大人なんだけどね…

チコ先生とアベッチで周りの楽しい仲間達をキャラにしてみました。

世直しチコロゴtest
♬いるよね~
いるよね~
人の迷惑考えられない~人、いるよね~♬

混沌とした社会。

巷には
他人の迷惑を考えずに行動する人がいる。

そんな人に「イラッ」とさせられ
文句を言いたいけど言えない…。


そんな人達の幸せを守るため
今日も必殺世直し人チコは戦うのだ。





チコ
コンビニのレジ脇に必ず置いてある
「イチゴ大福」的な薄皮のお饅頭。

あれって
人差し指で「プニ」って
無性に押したくなる事ってあると思うのだ。

しかし…
これは押してはいかんのですよ…。

売り物にならなくなっちゃうから
コンビニの方にご迷惑になる。

押したい…けど
押せない…けど
押したい…という
衝動と戦いながら
レジの列に並び
お会計を済ませ
押さずに!帰る…これが大人なのだ。





ある日
チコ先生がコンビニの列に並んでいると
前に立つオニイチャンが…

チコ

押した?!!!!!

ええっ?!!!!!





許せんっ!!!!!

私だって押さずに我慢しているのに…じゃない
お店の方にご迷惑だろっ!!!


「世直しせんといかん…」

「とぁっーーーっ!変身ーーーっ!」





オニイチャンに対し
「あーのーねーっ!
わかるけどねーっ!
わかるよぉうーっ!
でも押すなよぉぉぉうっ!」と
号泣お説教攻撃で一撃!!

チコ




皆の幸せを守るため
今日もチコは
世直しをして去っていきました。

チコ

え…?世直しチコも押した…?


お話:チコ先生
絵 :アベッチ