おはようございますニコニコ


今日は夜勤明けでお休みです音譜


昨夜寝たのは2時過ぎでしたが、今朝もいつものように6時半起きで汗


かなり朝は眠くて大変でした~ショック!


2日前、深夜勤務明けで行った保育園の懇談では


園での二人の生活態度というか行動の傾向など


いろいろと聞いてきましたニコニコ


ユメたんは、かなりのワガママっぷりだった昨年よりも一歩大人になり


お友達とのおもちゃの貸し借りもスムーズになって


喧嘩したときも、ちゃんと自分も悪かったと反省出来るようにもなり


遊びの提案で自分の意見が通らなかったときなども


納得して他の遊びを楽しめるようになったと・・・(;^_^A


かなり自分の意見をいう子らしいです得意げ


私自身はあまり昔から言えない子でしたが・・・あせる


これもまた隔世遺伝なのですかねぇ・・・(;´▽`A``


私が言わないから自分なりに考えるのでしょうかね得意げ


箸の持ち方もお友達に指摘されたことがあったらしく


本人の中ではかなり気にしてる部分ではあったようたったので


先生に聞いてみたら・・・


ユメたんは持ててる方ですよって言われましたニコ


普段見ていて、完璧にきれいな持ち方ではないですが


徐々にきれいになっていけばいいのかな?


ちなみに私は左利きで、箸の持ち方もとても恥ずかしい感じなのでしょぼん


子供達はパパに教えてもらう予定なのですが・・・汗


私も今から一緒に持ち方訓練しようかな~(;´▽`A``


コタちゃんはというと、元気いっぱいでお友達とも問題なく遊べていて


自分でやる~!!が増えてきたと(;^_^A


そして・・・一番驚いたのが保育園ではトイレでけっこうおしっこ出来ている


らしいのですおぉ!


家ではというと、全く成功したことはなく・・・汗


トイレ行くのぉ~!!というたびに連れて座らせてみても空振りばかり汗


なので、まだまだ先は長いかなぁ~と思ってたのですが


園では勝手にトイレに行って、気分で座ってしたり立ってしたり


してますよ~と先生言ってました(^▽^;)


なんだ~出来るんじゃんためいき


ママにも見せてよ・・・って思いました(;^_^A


そんなこんなで数十分の懇談は終わりました


夜勤明けだったので正直眠かったのですが


その後はお迎えまで、ショッピングを実行しました音譜


やっぱり行くと買ってしまいます(;´▽`A``


ダメですね~汗


2時間くらいでしたが、3つのお店にて7点をGETです( ̄∇ ̄+)


お金はあっという間に飛んで行く・・・汗


夏のボーナス若干減ると言うのを、その後に聞きましたガーン


まぁ、そんの少しらしいのですが・・・


世の中厳しいですね~しょぼん


こんなに一生懸命働いているのに、年休はほとんどもらえず


給料カットですものね~ダウン


今日はどこへも行かず、のんびり家で過ごす予定ですニコニコ


もう夕食も作りましたステーキ


これから録画した3つのドラマを観まくります音譜


「白い春」「アイシテル」「BOSS」


この3つを今シーズンは観ていますニコニコ


午後からは、クローゼットの中を整理して


(↑買ったものが入らないのでガーン


着ていないもの達を一時的に集めてみて


リフォーム可能かどうか、売るべきかどうか


一人で検討したいと思います得意げ



こういう時間、大好きですにひひ