SublimeText2のEmmetプラグインちょいカスタム | とあるプログラマーのブログ

とあるプログラマーのブログ

Unityやblender、Live2Dについて書いていきます!

SublimeText2にはZenCodingの時期バージョンEmmetのプラグインがあります

「html:5」と入力するとコードをスニペットしてくれて便利なんですが、lang="en"が不満...




僕はlang="ja"使いたいんだよ~っと思ったのでカスタムメモしておきます


<ちょいカスタムメモ>

(1)メニューから[Preferences]-[Browse Packages...] を開きます

(2)Packages/Emmet/emmet/snippets.jsonを開きます



(3)langとlocaleを箇所を修正します



(4)SublimeText2を再起動します。
  反映されない場合があるのでDockから長押し選択して終了した方がよいでしょう



(5)これでjaでコード展開されました、簡単ですね




ちなみにデフォルトではtabキーでコード展開ですが、Ctrl+eに変更した方が作業がやりやすいのでその設定も書いておきます

(1)メニューから[Preferences]-[Settings-User]を選択します

(2)disable_tab_abbreviationsをtrueにし、EmmetのTabキー展開の停止をします