まさかの大どんでん返し | まだまだ ひよっこ~乳がん日記

まだまだ ひよっこ~乳がん日記

50歳で乳がんに。
これまでのこと、これからのことをぼちぼちと。


普通に、穏やかに誕生日を過ごすつもりだったのに、

想定外のハプニング!


いつもと何ら変わらず 朝、普通に出勤。

その直後、10分も経ってなかったと思う。


突然、患側の背中、肩甲骨の下らへんに激痛が走った。

「痛っ!」

どんどん痛みが強くなってきて

その場に立っていることができなくて座りこんでしまった。


這うように移動して椅子に腰かけて痛みが治まるのを待ったけど、

治まるどころか

呼吸が思うようにできなくなってきて身体が震える。息苦しい。


にっちもさっちもどうにもブルドック。

なんのこっちゃ。


肺? 骨? 「転移」の文字が頭をよぎった。


どっちにしても仕事にならないし迷惑掛けるので

早退させてもらうことに。


奥さんが車で送ってくれると言ってくれたけど

職場から家までは一本道。

歩いても3~4分の距離なので自分で歩いて帰った。


後で聞いたところによると

奥さんは私が家に辿り着くまで ずっと見守ってくれていたらしい。

涙。



何とか家に着いて 暫く横になってるうちに

息苦しさは少し楽になってきたので

「あの主治医に相談してもなぁ」と躊躇いながらも乳腺科に電話。


うっかり忘れていたけど、月曜は乳腺科の手術日。

常勤の医師は二人とも手術に入ってて診察が無い日だった・・・。

看護師さんにかかりつけの内科を受診して下さいと言われたので

歩いて1分のクリニックに行った。


胸部レントゲンと心電図をとった結果、

肺や胸部の骨には異常は見当たらないとのこと。


「転移も考えたんですが」

「乳がんは骨転移の可能性が高いけど、

 胸部レントゲンを見た限りでは問題ないと思うよ。

 CT検査とか詳しい検査してないからはっきりしたことは言われへんけど、

 暫くは薬飲んで様子見て下さい。」


「胆石あるって言われたことありますか?」 って聞かれたけど

背中の痛みって内臓とも関係あるんかな。


痛みどめのロキソニンと一応ロキソニン湿布薬を処方されました。

息苦しさの症状はなくなって

背中の痛みも薬が効いたのか今のところ随分とマシに。

まだちょっと痛むけどね。

今日、出勤したら みんなびっくりしてた(笑)


昨日の日記は前日の深夜に書いて

未来日記で投稿してたのでした。

なので、UPされた時間は実は悶絶真っ只中(笑)


一体、なんやったんやろう?

ただの筋肉痛やったりして(笑)

まあ、次から次へといろいろあるわな。




とんだ誕生日だった私に

ポチっと応援クリックお願いしま~す。

励みになります音譜


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村