あいとゆうきのほんや(本屋)

好きなことを何でも語り合う場~Tell me your something favorite~

Sunflower

心躍ることは何でも分かち合えばいい!
Everything makes me fun can be shared with you!


テーマ:
地下鉄でドア側の手すりに寄りかかっていると
西洋系の金髪のお姉さま達が6人くらいで乗り込んできた。

流暢な英語の合間に挟みこまれる日本語単語。
「ちっちゃいおっちゃん♪」

金髪女性の口から、おしゃれな響きに包まれて
呟かれた言葉。

彼女には見えているのだろうか。
幻のちっちゃいおっちゃん。
ちなみに私はまだ見たことがない。
ちっちゃいおっちゃん。

一説には「妖精」だと言う人もいる。
ちっちゃいおっちゃん。


その昔、先輩が編集を手掛けた1冊の本があった。
ちっちゃいおっちゃん。

ちっちゃいおっちゃん


著者の尾崎先生はお笑いセラピストとして
神戸から世界へ出て活動されている。
初めて会った時の「陽気パワー」は忘れられない。

あの圧倒的な陽気さをもってすれば
私にも「ちっちゃいおっちゃん」が見える日は
必ずくると信じている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。