勝手に池上遼一まつり | ちっこいのさん、人生お楽しみくださいませ。

ちっこいのさん、人生お楽しみくださいませ。

三文主婦ちっこいのの半径5m日記です。

今日は肌色多めです。

なぜなら

池上遼一先生の漫画について描くからだ!!





私が一番楽しませていただいたのが

「クライングフリーマン」です。

※原作:小池一夫 作画:池上遼一






ちっこいののブログ





主人公とその妻がしょっちゅう裸。

しかも特に理由はない。






そして抗争シーンや妖艶なシーンを抑えて

私が一番好きなのは、






ちっこいののブログ





修行帰りの主人公が

崖の上で朝日を背負って倒立!

(しかも私の記憶が正しければパンイチ)
その後「くるくるくる~ッ」と回転して着地。

これにも特に理由はない!!




いわゆる劇画の世界で活躍されている

池上先生の漫画は「暴力と性」がテーマだと思うのですが、

その華麗な絵とトンデモない(失礼!)展開のギャップに

モリ家ではギャグ漫画としての評価が物凄く高いです。




いえ、決してディスってる訳じゃなくて、

リスペクトしてるンです!ほンとだよ。

(池上漫画では「ん」はすべて「ン」と表記されます)




ちなみに最近見た池上先生の作品は・・・





ちっこいののブログ





彼女(裸)を背負って悪人を倒すという

前人未到の新しい格闘スタイルを確立されていました。

主人公もパンイチだった(私の記憶が正しければ)





池上先生はどこまでフリーダム。










☆人気ブログランキング☆

ちっこいののブログ

定食屋にあると嬉しいフリーマン