30代・40代の、子育てがひと段落して新しいことを学びたいあなた、こんにちは! 

体育会系メディカルアロマどすこいジュンコが、生活に役立つ植物の力を届けます。

【近日中のメディカルアロマ講座】
※プチ講座は受講料
3000円
(税・材料費込)


①「メディカルアロマ「健康管理士」or「QOLプランナー」資格講座
1 月26日(木)13時15分~16時45分
受講料:25000円(税別・材料代込)
健康管理士orQOLプランナー講座についてはコチラをクリック

【自由女子祭!】
12月 18日(日)10時15分~11時45分
12月 24日(土)13時15分~16時45分←急遽開催!
※参加費無料!受講者様限定・材料代別途

③「万能!ラベンダークリーム講座
12月15日(木)10時15分~11時45分
なんか知らないけど、寒くてカラダ中がかゆいあなたは来た方がいいと思います。
※自由女子は11時45分~12時45分まで♪

お申込み&12月講座の詳細は、クリック!
↓ ↓ ↓
どすこい秘密の部屋(HP)!

場所:スタジオルーモコレクション

お久しぶりの受講者さんが学びに来てくれました♪

 

 

「化粧品売り場のカウンターで、お肌に浸透する仕組みを聞いてたんですけど、角質層までだって思って、購入を思いとどまりました」。

 

えらいっ!!!

 

「売り場のおねーさんの口車にのせられて、5万円分の基礎化粧品を購入する所で」。

 

あぶないっ!!!

 

「半分のサイズで2万5千円ですよって言われて「安い!」と思ってしまいました」

 

ギャハハハ!!!

 

魔法。

 

笑。

 

そして、作りながら、

 

「メディカルアロマって、楽しいですね・・・」

 

その一言が今日のすべて。

ありがとう!(感動)

 

大金失う所だったね。笑。

 

メディカルアロマは、肌の奥まで浸透するんだけど、「奥」ってどこまでだと思う?

 

15日(木)10時15分~「ラベンダークリーム講座」です。

その答えは講座でお話しますので

受講料3000円(材料代込)握りしめて来て下さい!

自由女子の方は、11時45分~12時45分まで。

 

↓お申込みはどすこいHPから♪

http://jmaa-cloud.com/shop/chiccle2000/seminar-event/475

 

そして、自由女子には、私の背中をどーんと押してくれる佐知さんが

 

今日作ったのはジェルじゃなくて、クリーム♪
(佐知さんは、ジェルを振るのが好きなんです)

感想が楽しみ♪

ズバズバお願いしますね!!!

どすこい!!!
↑なんでどすこいなのかは、ココをクリック!

 

↓次会った時は、お肌がさらに若返ってるはず~♪

 

★どすこい秘密の部屋★
↑講座の日程・詳細・お申込みはコチラをクリック!

「自由女子・チョイ寄り女子」 とは

 

【お金は誰にあげればいいの?】

 

「あげないで(爆笑)」。byケーコ

 

11月に、櫛田嘉代さんが主催する「大人の自習室」で、トランプ政権の話になり、


↓過去ブログ「日本の経済と今日の自撮り」

http://ameblo.jp/chiccle2000/entry-12217853508.html

 

そこで出会ったお金のプロ、メディカルアロマの受講者さんでもある狩野恵子さんに放った、私のひとことが

 

「で?誰にあげればいいの?」

 

「お金は誰にもあげちゃダメ!自分で管理しなきゃ!」

 

ということで、本日、私のせいで「お金講座」開催(笑)。

 

お金のことってよくわかんなーい♪

 

↓アホな私のために、本格的な資料も準備していただきました!

 

集まったのはパンダ祭関係者。

おなじみの顔ばかりで、案の定自由!

 

相変わらずの大量のおやつ。

 

寝てる人発見。

 

無視して講座は始まります。

 

老後のために、いくら必要かというとね・・・

 

老後・・・

 

なんと、1億!!

 

1億っ!?

 

そっ・・・そんなにっ・・・・

 

死。

 

ギャハハハハ!!!

 

寿命がどんどん延びてるから、私たち、なかなか死なないんだって。

100歳くらいまで軽く生きる世の中になるとのこと。

そしたら、お金っているよね。

ただ預けているお金、うまく増やしていきましょうよ

 

無知な私にもものすごくわかりやすく、丁寧に説明してくれたケーコさん。

そうか。

そうだったんだ。

腑に落ちることばかりで、お金に関してもっと興味を持たないといけないな、と思いました。

 

みんなもそれぞれ新しい発見があったようで、かなり有意義な時間でした!

 

沙織「私、最初から起きてたからね」。

 

徹夜続きの沙織さんの眠気も吹っ飛ばすお金の話。

 

ケーコさん、今日は、本当にありがとうございました♪

 

どすこい顔!笑。