こんにちは!

メディカルアロマセラピストの玉木順子です。


前回、「究極の美容ジェル」について書いたのですが、途中でやめた続きです(爆)。


なぜ効果を感じられるかをお話しますね。


究極の美容ジェルに使われる精油は3種類。


①パルマローザ(抗菌、皮膚弾力回復、肌引き締め作用)

②ゼラニウムエジプト(筋肉弛緩、肌引き締め作用、皮膚弾力回復)

③ローズウッド(肌引き締め作用、抗真菌)


まるっと説明すると

「細胞を活性化させ、肌のハリを回復、シワをのばし、引き締める」

と言ったところでしょうか。


どれも同じような成分が含まれているのですが、

精油によって、ジワジワ浸透したり、即効性があったりなど

それぞれの得意分野がうまいこと発揮できるようにレシピが組まれています。


精油成分は分子が小さいので、肌の奥(基底層)にある細胞まで浸透します。


ちなみに、「化粧品」は、細胞まで浸透しないんですよ

肌の表面(角質層)までの作用になります。

どんな高価な化粧品を使っても、浸透するのは肌の表面(角質層)までなんですえ゛!


メディカルアロマは「治療」として使いますので、

精油成分が肌の細胞に直接働きかけます。

細胞が元気になって健康な肌へと導いてくれるんですラブ


というわけで、今日も夜のお手入れ開始!

肌細胞に元気注入です!



あ、お値段のお話は次回。


長くなっちゃったから。





わかるかなー。

精油成分は角質層を越えて基底層(細胞)に働きかけます。

化粧品は、角質層まで。